2014-02-02

こどものころの自分に言いたくないこと



残念だが、おまえはハゲ

きみはオデコが広いことを理由に、友だちに散々、「ハゲ!」「ハゲ!」っていわれてきた。さぞかし辛かったね。

ハゲる人もいるけど!僕は違う!なんて、虚勢を張ってた君だけど、

おやじの頭を見ないように、見ないようにしていたこと。僕は知っているよ。

だが現実から目をそらすな。どうにもならないことがこの世界にはある。おまえはハゲるのだ。

初恋女の子は、将来デブ

きみの時代には想像もつかなかったことだろうけど、君が親に隠れてコソコソ、夜な夜なエッチ画像を探すための手段に過ぎなかったインターネットというものは、それからとても発展するんだ。

Facebookというサービス生まれる。きみもそれに触れることになる。

そして見つける。

きみが結局告白できなくて、離れ離れになってしまったクラスアイドル。清楚で素敵、可憐なあの子

彼女デブっている。それどころかガングロにさえなっている。きみはそれを見つける。

きみの瞳から色が抜ける。

でもどうしようもない。Facebookのような実名インターネットの普及を止めることができないように、僕がなにを言おうとも、好きな子名前検索したい青年男子リビドーを、妨げることはできないだろう。

かくして悲劇は起こる。誰にも止められない。

親が運転する車の後部座席でなんの心配もなくスヤスヤ眠れる幸せは、かけがえのないもの

これをきみに言ったなら、おそらくきみは口をへの字に曲げ、何言ってんだこいつ、という表情を浮かべるだろう。

きみは将来、クルマを運転するようになる。車道を走る危険や、それを回避する方法など、クルマ世界危険現実を知る。

そしてそれを知ったあとでは、もう、あの時間のつつみこまれるような安心感は帰ってこない。それと比べられるほどの体験を、二度とすることはない。

それだけじゃない。今のきみには想像もできないだろうが、親は死ぬ

親は、死ぬ

http://anond.hatelabo.jp/20140201125700

記事への反応 -
  •   好きな子に告白しろ! 嫌われるのが怖いからとか、クラスのみんなにからかわれるのが嫌だからとか、甘えてるんじゃないよ。君が行動しなかったことで失ったものは、そんなちっ...

    • 残念だが、おまえはハゲる きみはオデコが広いことを理由に、友だちに散々、「ハゲ!」「ハゲ!」っていわれてきた。さぞかし辛かったね。 ハゲる人もいるけど!僕は違う!なん...

    • そこで勇気を出さなかったら、それから先、ずっと誰にも気持ちを告げられなくなるんだよ。 あるあるwww そして、君がそんなふうに言うのは、お金を稼いだことがないからだよ。 ...

    • 別に今の自分に言い聞かせても効きそうなことなんだけど。 取り返しがつかないと思っているお前の脳みそが取り返しがつかない。

      • http://anond.hatelabo.jp/20140201133357 もしお前がこどものころから全力で努力してきたなら、今から全力で努力しても、その差は絶対埋まらないだろ。

        • でも未来の全力出してない自分よりは上に行ける

        • 成功するたびに、後悔する気がします あーこんなんならもっとはやく〜してたらなぁ。って 男は老けた女とそうでない女、どちらかを選ぶなら必ず後者を取るから、 35歳で初婚で童貞...

        • どうかなー なまじ早いうちから頭角を現してしまったが故につぶされるという罠って結構ある気がするんだけど

    • 今から実践するのは難しいのかな?

    • 無意味な感傷に浸ってる暇あったら今からやれよ

      • 昔の自分にメッセージを送るのって意味が分からない 今の若い連中への説教をなるべく角の立たないようにしてるつもりなのかな 勉強した結果「見える世界が違ってる」のかなw こわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん