2014-01-03

大学の時好きだった後輩が結婚していた

今年25歳だったか。丁度適齢期だったんだね。

内気な彼女のことだから、まず付き合うところから苦労するかと思っていたら、普通に大人になっていたんだなぁ…彼氏いたんだね!

結婚したのは昨年。正月暇を持て余して久しぶりにさわったSNSで初めて知った。

思いついて久しぶりに連絡とってみて、また攻めてみようかと思った矢先だった。

出会ったのは大学の頃。同じ学部の2つ下で、研究室に出入りしていたことで知り合った。

派手なタイプではなく一目惚れでもなかったが、何度も向けられた笑顔に惹かれるのに、時間はかからなかった。

真剣眼差しで俺の話を聞いてくれる姿はいつ見ても好印象であった。

大学時代いくら誘っても微妙だったのは、もちろん俺がイマイチだったのもあるだろうけど、その頃彼氏たからだったのかもなぁ‥

お相手はどこの誰かしらんけど、写真見る限り誠実そうで雰囲気も悪くなく、違和感はなかった。

矛盾しているようだが、彼女もし俺と付き合っていたら違和感あったよ。

それくらい似合っていた。

真面目でモテそうとは思わなかったけど、彼女みたいな子と結婚できるのなら、それまで童貞でもいいよ。自惚れだけど。

しかしたら高校の頃から付き合ってたのかなぁ。地味だけど男がほっとけないような顔してたし、純愛貫いたタイプなのかもねぇ…

2chとかで「元カノ結婚する件ww」とかスレッドを目にするけど、自分には関係ないと思ってた。

でも実際そういうのに近い立場になると、それなりにテンション下がるもんだな。

増田には辛いことがあると書き込むようにしている(笑)

結婚なんて早くするやつはばかだと、周りで次々と結婚する知り合いを見てもちっとも羨ましくなかったが、

俺の一つの理想的可能性が潰れ、他人が手にしているのを目にして、思わずやるせなくなってしまった。

今頃二人で、質素ながらも仲睦まじく暮らしてるんだろうな。

いやいや、本日は本当に、飯がまずい日です。

おめでとう。現実では言えないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん