2013-09-22

検索結果が必ずしも Google が良いわけではない(ネタ的に)

検索するならGoogle

ググる」って言葉があるくらい、Google検索に関して信頼されてますよね。

私も、Googleが好きで、なんとなく昔からYahoo!でなくGoogle検索してきました。

◆でも、楽天ツールバー、使ってます

でも、最近は、楽天での検索をまずやります

何故かというと、ご存じで、同様の方が多いかもしれませんが、

楽天ツールバーインストールして、それを使用して1日30件の検索をすると、

山分けのポイントをいただけるからで、

もうずいぶん前から、私は、まず楽天ツールバー検索

やっぱりイマイチかなと感じると、その上のGoogleツールバー検索してます

楽天ツールバーなんかでやってるの?」と家族に言われたりします。

やっぱり精度が低いから、ですよね。

その日の30件だけは、とにかく楽天ツールバー

きっかけは、2013年09月16日 22:28の「らばQ」の記事◆

「もはや凄みを感じる…恐るべきファッションに身を包んだウォルマートの客の写真(PART2)23枚」

http://labaq.com/archives/51803716.html

アメリカ人達の「ファッションの自由さ」、「それを許す寛容さ」、

日本スケール違うよね、ちょっと対岸の火事的に安堵」しました。

凄い人達生き方唖然としつつ、これ、PART1だから関連記事見ればいいのに、

検索かけました。

楽天系とGoogle検索で、こういう違い方!◆

私の場合楽天ツールバーでの検索でしたが、いつものように「大事検索」はGoogle

とやってみたら、なんと違いが歴然だったのです!

是非やってみてください!

というか、ご面倒をおかけしないように、この件に関して、下記に、リンクさせておきます

こういう結果を見てしまうと、Googleけが良いわけじゃない!と感じます

何故楽天系? infoseek系? はこうなるのか、遊び心?不思議です。

◆「「ウォルマート」の画像検索 infoseek

http://rakuten-search.naver.jp/image?q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88

◆「ウォルマート」の画像検索 Google

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=5PA8UsLbMcGMkwWwoIHAAw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1172&bih=536&dpr=1

◆「ウォルマート」の画像検索 楽天Web検索で (上と同じ結果になると思いますが)

http://rakuten-search.naver.jp/image?q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88

◆読んで下さり、ありがとうございました◆

ちょっと誰かにも知って欲しくて、初めて、匿名ダイアリー投稿です。

◆下記日記のお陰で初増田感謝

増田で書けているのかなあ・・」 http://anond.hatelabo.jp/20100301101108

のお陰で、書くことができました。有難うございます

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん