2013-08-05

おっさんが教える、Facebookで、いいね!をたくさん貰う方法

Facebookがつまらない。

みんな一生懸命くだらない日常生活をアップしているけど、ありゃなんだ。




お前の不細工な子供写真見せられて、他人が喜ぶと思ってるのか?

「Bill's行って来ました!パンケーキ!」って投稿して、みんなになんて言って欲しいんだ?

酔っ払って不細工になった集合写真投稿して「最高の仲間です!」じゃねーよ、馬鹿




あのさ、言っておくが。

『お 前 の こ と な ど 、 全 く 興 味 は な い 。」

貴様が何を食べていようと、誰と飲んでいようと、子供がどうなろうと、全くどうでもいいのだよ。

逆に聞くが、お前は同僚が、昨日何食べたのか知りたいのか?

会社上司の、子供が成長した話を聞きたいのか?

疎遠な友達が、夏休みどこに行ったのか、自慢話を聞きたいのか?

リアルで聞いたとしても、退屈な話ばかりでしょう。




投稿するなら、読んで楽しい話にしてくれよ。

旅先で飛ばしすぎて来られた青切符写真とか、

酔っ払いすぎて殴り合っている友達同士の動画とか、

ばったり別れた彼女オカンに会って、小一時間近況について尋問された話とか。




いいこと教えてやるよ。

人は、他人の不幸話でしか楽しめないんだよ。

みんな、お前のハッピーな話なんて、聞きたくねーんだ。

他人がつらい目にあった話に飢えてるんだよ。

その上で、エロ・グロ・ナンセンス意識して投稿内容考えるといい。




おい、そこの若い女。

試しに、

「昨日買ったばかりの花柄のレギパンが、しゃがんだ拍子にオケツがビリっ!と裂けちゃいました~死にたい(T_T)

って投稿してご覧よ。

すげー数のコメントいいね!がつくから

普段スルーしてる奴らが、ここぞとばかりにコメントしてくるから


ここで大事なのは、『お下劣過ぎないこと』

Facebookでの振る舞いはかなりセルフブランディングに影響するので、下品過ぎる投稿には誰も反応してくれない。

『ほら見て僕の摘出した盲腸』とか『昨日彼氏に菊の御門をご開帳されました!』とかだとやりすぎ。

もうちょっと手前の、ちょっとエッチな、でも可愛らしいのがいい。

『ウン・コモ・ラ・シータ』はボーダーラインかな。

君のキャラ次第ではいけるかもしれない。

ヘーコキましたねの世界観くらいがちょうどいいと思うよ。




周りにはアホに思われてるくらいのほうが、人間関係が上手くいくってもんだよ。

覚えとけ。

とっぴんぱらりのぷぅ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん