2013-07-10

緊急避妊薬と言うものをはじめて飲んだ。

副作用がでるかもしれない、という話もあったけど

二回に分けて飲んだうち、一回目は飲んでから時間後ぐらいに吐き気が強くて

会社から帰ってきて横になってるぐらいだった。

二回目飲んだとき吐き気止めと睡眠薬を併用したのですぐ寝てしまった。

子どもはいらない。出来たら出来たでおろす。

とてもじゃないけど、自分ひとりしっかり管理出来ない人間

避妊を失敗する、詰めの甘いセックスでわあわあ楽しんでる自分

周りの目とその場のノリで子どもなんて産んでみろ

もともと子どもは好きじゃないし、

あれやこれやと不安ばかりで

結婚恋愛も大部分では失敗しそうだし

子どもも何のために産まれてきたかわかったもんじゃない。

人間は失敗するために生まれてくるんじゃない。

愛されるためでもない。死ぬためでもない。

虐待されたり憎まれ口を叩かれたりするんでも、

人のために生まれるんでもない。

あ、できちゃいました、じゃあ産んで育てます。って

そんな「冷やし中華始めました」みたいなノリで大丈夫なのか。

もちろん断固とした決意を持ったカップルもいるんでしょうが

この命を大人にするまでしっかり育て上げる。

みたいな長期的な意識の強さ(?)の想像がつかない。

私には人を育てる責任が取れない。そんな気持ちの余裕も

お金もなんにもない。

人は、子ども天使とか、子どもは宝ものとか言う。

親はその天使を、10,20,30歳と歳をとっても

天使扱いできるんでしょうか。

考えるだけでわからないことが多すぎて。

セーフティセックスは大切。でも失敗はあると思う。

その場の雰囲気とか絶対あるでしょ。

ゴムしよ!の一言で全部の男が服従する訳ないっつーの。

からからも出来るだけの手立てを打って、どうにか妊娠しないように

最善の対策を早めにしていくしかない。もちろん男側も。

「中で出しちゃいましたー。できてたらどうする?

でもまあ、そんな簡単にできないでしょ!」

で、できちゃうんですよ、子どもは。

コンドームピルアフターピル、ペッサリー、話し合い、

これらをフル活用していくのが「子ども欲しくない」人が持つべきな

最低限のマナー

  • モーニングアフターピルではない、普通のピルは飲んでないの?

  • 飲んでました。 今回、体温を測っていて気づいたんですがすり抜け排卵があったようだったので。 これは終わってから気づいたことです。 もしかしたら実は排卵していなくて、 私が「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん