2012-10-16

自分への忠告

 あなたは、感情を持っているんですか?映画ドラマ音楽で泣いたことが人生で一度も無いという事は、あなたは他人の気持ちを考えたことは無いんですか?なぜ嬉しい時は全力で喜び、悲しい時に泣くことすらできないんですか?赤ちゃんだって泣く事ぐらいできますよ?

あなたの周囲の人間は、あなたよりずっと多くの事に関心を持ち、あなたよりずっと多くのことを考え、あなたよりずっと多くのことを知っていますよ。なぜあなたは何に対しても興味が持てないんですか?興味を持とうとしなかったのですか?

興味を持って何かをやって努力して、それがうまく結果に結びついたことなんて無いとあなたは思っているようですが、あなたちょっとばかりうまくいかなかったり、スランプに陥ってしまっただけで途中で何もかも放り出して努力することをやめてしまい、適性が無いとか向いてないとか原因をあなた以外に押し付けていますが、単にあなたの根気と努力が足りないだけですよ?

あなたは要領が悪い人間なんですから、人の2倍、3倍努力しないと人並みの水準には立てないんですよ?人並みにすら努力してないあなた成功を掴む機会が訪れるわけないです。

あなたは何故そんなに自分けが大切なんですか。自分の殻に籠っているんですか。人に嫌われるのが怖いから、人前ではニコニコしてるだけで、他人に怒ったり好きな人に気持ちを伝えたりできないなんて幼稚園から成長してませんよ。あなたはもう大人なんですよ?

なぜ自分自身を肯定できないんですか。自分存在価値を少なくとも自分自身で認められないんですか。他人が、自分自身を嫌っている人間を好きになると思いますか?他人から好かれたかったら、まずは自分を肯定してください。

あなたは前向きに生きたいと思っているようですが、まずはあなたがこれまで書いた文章を読み返してみて下さい。あなたの文章は、否定的な言葉ばかりで気が滅入ってくる。負のオーラが漂ってくる。そんな文章誰も読みたくないですよ。

あなたは、映画でも、ドラマでも、音楽でも、小説でも、随筆でも、作品というのは自分世界をうまく表現できる人間産物から自分をうまく表現できない自分の苦しみなんて人にわかってもらえないとか泣き言を言っていますが、周りの人は毎日毎日コツコツ努力して表現しようと頑張ってきた努力が実っただけで何もやっていないあなたとは違うんですよ?

「何もやる気が起きない。本当は草原に寝転がって一日中空を眺めていたい」とか寝言を言っていないで、まずは努力をしてください。周りの人はみんなやっています。それとあなたは一人で人しれず何かにずっと取り組むことが「努力」だと勘違いしているようですが、それだけではないんですよ?時には同じ志を持った友人と助け合ったり議論したりすることも必要ってことに気づいてください。

 他人とうまく議論できず、「日々考えていることをうまく言葉や文章にして他人に伝えられないことが苦しい」のは、あなたが小さい時から自分の殻に閉じこもって、他人と積極的にコミュニケーションすることを避けてきた結果であって、決して偶然では無いし、生まれ持ってきた不幸てもなんでも無いので、他人や環境のせいにしないでくださいね

そもそも「苦しい。この苦しみを誰かにわかって欲しい。誰かの苦しみに共感したい」とか匿名インターネットに書き込んでいるからだめなんです。友達相談する勇気も持たず、人の前ではヘラヘラ笑っているような臆病な人間の、ただの甘えです。

うおおおおおおおおおおもういやだ!!!!!!

  • AEDってあるだろ。自動体外式除細動器。 アレの使用説明の講習とか受けるとな、運がいいと記録テープを聞かされる。 ある高校生が突然心停止して倒れたときの救護のやりとりの記録だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん