2012-06-30

原発事故が汚染したのは人間の心

いい年した大人達福島原発事故を引き金に

不安つぶやきTLに垂れ流しお互いに「発狂リガー」引き合ってこっちの地域に逃げてきて

なおも毎日不安になる材料をわざわざ探すのを見てて「刷り込まれているからね

我らが世代以上は。幼い頃から左翼教師やマスコミによって放射能に対する恐怖心を」と思った。

今の若い世代は知らないだろうけど、昔は放射能への恐怖を煽るマスコミや教師が結構あった。

8月6日が近づくとテレビ付けるの嫌だった。登校日には平和教育と称してグロ映画やグロ話

無理やり聞かされるし。ほんと登校日が憂鬱だった。

ネットで名を上げたいとか恐怖を煽ってアフィ美味しいみたいな人たちのことは心配してない。

地元で活動している反原発の声の大きな面々は何人かが元々メンタルギリギリな人たちと

いうかスレスレで、そういう人々の「発狂リガー」を引いてしまって色んな変な行動を取らせてしま

あの原発事故はそういった意味で怒りではなく悲しみを感じる。

ギリギリだと分かっている人ほど健康が悪化したとき未来不安だろうしね。

でもこのままだと放射能で体が損なわれるよりに先に、人生の中で相応に傷つき歪みヒビ入っている

部分が、放射能不安煽りうつぶやきの大量ツイート毎日素直に何も疑わず受け止めるうちにその部分から壊れて

砕けたら心は二度と同じ形には戻らないかもしれないよ ハンプティダンプティ

壊れそうになる前に戻れる人はツイッターしばらく休むといい。

自分」が無い人が他人のつぶやく一見良さそうなことをすぐRTして深く考えないような人達放射能への

恐怖を煽るツイート有害

がれきよりも撒き散らかされたつぶやきの「恐怖」に汚染されて既に壊れてしまった人達にはごめん。何を言ってあげたらいいのか分からない。私も壊れてるから

元増田に記事を書くのはやるせないけど、ネット外のどこにも気持ちを吐き出せないとき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん