2012年06月30日の日記

2012-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20120630230309

想像自分と、鏡の自分と、写真に写った自分全然違うwwww

写真に写った自分こそが本当の自分なんだろうけど、見慣れているのは鏡の自分なので、超違和感ある

しか写真に写った自分はあんまりきじゃないので、他人に自分がどう見られているか考えると超憂鬱

http://anond.hatelabo.jp/20120630233958

あんた作者?いろんな意味で下品だね。

親しくも無いのに、こんな質問聞いてくる奴、気持ち悪い。

答え出てるじゃねーか、馬鹿

この質問ができる相手=親しいってことになるわけ。

詳しく知りたければ、該当書でも読んでね。

だったら、君のタイトル

男女をたった一時間で親しくさせる質問リスト

タイトルミスじゃねーか、馬鹿

http://anond.hatelabo.jp/20120630230135

止めなきゃヤダよって言ってるw

なぜか?

それが統治だからだ。

基準を満たさない原発は満たした状態になるまで止めなければならない。

橋下閣下は、関電の頑な抵抗の前に期限切れ故に、キミのような軟弱者にも配慮したが、それでは原則が理解されないどころか、現実的な政治妥協をした閣下を再稼働派が攻撃するという恩を仇で返すような発言のオンパレードになったのは周知の通り。

ほんと、為政者として神だわ。オレならそんな侮辱は真っ平御免だが。

いか

原則として、関西電力供給義務を負うんだよ。

関電供給義務者として、瑕疵のある原発に頼らずに民間の電源を売電する民間事業者にとって合理的な価格で売電する契約を結ぶ責務があったんだよ。

それを関電は、交渉時にいくらで買い取ったかについて公表しなかった。

http://www.taro.org/2012/04/post-1195.php

問い そうした企業から電力を購入するにあたって、関西電力が支払うとされている電力の単価はkWhあたりいくらと想定して、計算しているか

大阪市エネルギー戦略会議がなぜ原発なしで間に合うと言った事をバカ扱いしているバカどもはそれを判っていない。

関電が1kwh12円で買取らせてとかフザけた交渉していたら5000万kwとも言われている民間の電源から10万kwぐらいしか出てこないのは当然だ。

それを1kwh80円と言っていれば300万kwぐらい余裕で出てくるのが市場原理だ。

埋蔵電力(藁)とか言ってるバカどもはそこを理解していない。

関電にとって合理的な価格で出てくるかなんて数値になんの意味もない。関電が血を流して売電事業者にとって合理的な価格でいくら集められるかの数値を出す事が独占企業社会的責任いや義務だ。

関電は卑怯にもその交渉過程を公表にしなかった、だから開示権限がない橋下閣下はそのまま再稼働を呑んだ。

為政者ならばそれは立派な決断だが、オレは原理原則主義者からな。

需給調整契約も減らすわ、電力を掻き集める努力放棄して原発資産負債に落ちるかの分け目で金勘定でサボタージュを行った関電は絶対許さない。

陰謀論とかアホな事いうなよ、買取交渉の価格を開示しないという事はそれだけの解釈をされる事を認めたと言う事だ。

http://anond.hatelabo.jp/20120630233652

親しくも無いのに、こんな質問聞いてくる奴、気持ち悪い。

答え出てるじゃねーか、馬鹿

この質問ができる相手=親しいってことになるわけ。

詳しく知りたければ、該当書でも読んでね。

50歳人生後半に突入したカン

もう人生のあらかたのイベントは全部やってしまった。結婚して死別した。子ども産んで独立した。今、両親の介護中で、どうやら、もう何年も(もしかすると、今年中に)かたがついてしまいそうだ。

仕事については今から正社員とか無理だし、両親を見送ったら誰でも雇ってくれるような条件の悪いアルバイトで細々と稼ぎながら生きてくつもり。

平均寿命までは38年あるという事実に困っている。何するんだ?

食うに困らないだけの収入を、お金けが目的仕事で得る。趣味をひろげるには経済的に苦しい。かといって、私の家族はもう解散したも同然で、家庭というものを持っていない。

趣味を通じた友人は3人いるが、住んでる場所が遠くて、日常的に会えるわけでもない。

家庭も仕事も伴侶も私は現在持っていない。

幸い、家だけは持ち家があるので、部屋を貸して「高齢者専用住宅」として、ヘルパー常駐にしようかと思っている。友人たちを呼んで、住んでもらって、毎日、友だち囲まれて楽しく暮らす。

そういう夢なら描けるけれど、相手のあることだから、どうすればうまくいかせられるか分からない。事業としてやるなら、人を順次入れ替えていかなくてはならない。一人死んだら経営上成り立たなくなるのでは困る。年寄りばかり集まりだと、変な奴らにたむろされて、犯罪の巣になったりしないかどうかも心配だ。

安心して死ね場所は、どうやって作ればいいんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20120630230835

男女をたった一時間で疎遠にさせる質問リストの間違いでしょ。

親しくも無いのに、こんな質問聞いてくる奴、気持ち悪い。

脳内恋愛カウンセラーなんじゃない?

関東以外の野郎どもへ告ぐ

今年の夏は、節電節電クーラー弱めで我慢させられることだろう。

そんな君たち野郎どもに朗報だ!

夏場はスカートだ!スカートを穿け!

玉袋にも優しく蒸れないクールビズ

いざ勃起したとしても気付かれにくい特性も併せ持つ。

これほど男が穿くに適したものは無い。

諸君たちの検討を祈る!

http://anond.hatelabo.jp/20120630223145

おれそういうクソみたいな陰謀論サイト見る週間ないし、こんなヨタ話はじめて知ったけど。

工事ミスの話の真偽は、まあ議論しないでおいてやるけど、これが天佑?

そんなのでよければ、4号機火災が起きて注意が集まったことのほうがむしろ天佑だろ。

どっちにしろ完全に干上がるまで放置とかありえなくね?

http://anond.hatelabo.jp/20120630224818

そのタバコの火でオレのかばんが焦げてから

体に怪我がなくてよかったけれど、カバンとは被害甚大ですね。

歩きタバコは危ないのに、強風ときとかシャレにならない。罰則があってもいい。

たいまつ持っていたら警察が飛んでくるのに、歩きタバコの火はいいのか?おかしい。

もう今時歩きタバコって、かっこ悪いことやってる奴は分かってやってるんだろうから

http://anond.hatelabo.jp/20120630230813

ああ、増田は高校の頃が楽しかった派なんだろうな

俺は全然楽しくなかったから、社会人なってからのほうが楽に感じるわ

もし高校が週休5日だとしても、戻りたくねー

大人になってからのほうが、選択と行動と時間の自由が、俺は増えたなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20120630230813

土曜日も出てこいって言う高校って何?私立?そんなとこあんの?

俺の認識では張り切って土曜登校させたり無駄な早朝登校を求めたりしちゃう学校

学校ばっかり先走ってるだけで進学実績の伴わないなんちゃって進学校ってイメージだが。

よく出来た高校なら土曜はみんな家で自習してるよw

男女をたった一時間で親しくさせる質問リスト


  • 世界中の誰でもかまわないとしたら、誰を夕食に招きたいですか?
  • あなたにとって「完璧な」一日とは、どんな日ですか?
  • もしも90歳まで生きられて、死ぬまで60年の間、30歳の身体か頭を持っていられるとしたら、どちらをもっていたいですか?
  • 自分の育ち方を変えられるとしたら、どこを変えますか?
  • もし明日目覚めたときに性質や能力を一つ得ているとしたら、何がいいですか?
  • ずっとやりたいと夢見ていることはありますか? どうしてそれをやらないのですか?
  • いちばん大切な思い出は何ですか?
  • 一年後に死ぬことがわかったら、いまの生活のどこかを変えますか? それはどうしてですか?
  • これまでで恥ずかしかった瞬間のことを教えてください。
  • 最後に人前で泣いたのはいつですか? 一人きりの場合はどうですか?
  • もしあるとすれば、深刻すぎて冗談にしてはいけないことは、どんなことですか?

( 『スヌープ!あの人の心ののぞき方』より抜粋。)

http://anond.hatelabo.jp/20120630104404

何事も「情熱と愛」がなければ先に進まないような気がしている。

よって、他人が動かないことを他人のせいにしてはいけないんだろう。

自分の熱いビジョンを明確に示し、相手に理解してもらうための努力を惜しまないことが大事なんだろう。

それは東大だろうが、一般企業だろうが同じ。

世代間という問題ではなく、どんな他者においても、何かを他人に伝えるというのは、それはやはり自分スキル情熱と様々な能力必要になるものだ。

義務教育を週休2日にしたことがゆとり教育一番の問題

学生が終わったら休みガッツリ減るわけで、そんなのきつすぎでしょ。義務教育で週6拘束が普通だと思ってたほうが、その後の人生の難易度が下がる。長期休暇があるからトータルでは大して変わらんし。

それに土曜も学校があったほうが今の親は嬉しいんじゃないの?たとえ午前中だけでも。

当然の反応として教員休みガー!、ってのが出てくると思うのでそこは人数増強で。副担任みたいな人員を置いて毎週1日有給取っていいよというか取るの義務、ってことにすれば新人育成もできるし、先生の当たり外れがちょっとだけでも緩和されるし。

高校はほっといても土曜日出て来いっていうでしょ。言わない高校はそれなりの学校だろうし。

こんなことなかなか人に言えないけど、鏡見るといつも自分が思ってるより顔が整ってて違和感

自分の生活を省みるに、もっとバランス悪くても不思議じゃないのに、と思う。

よく自分じゃない錯覚にとらわれるので、あまり化粧もしないようにしてるけど、みんな鏡で見る自分の顔と想像の中の自分の顔にブレを感じてないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20120630223006

すれ違いがあったので、補足します。

私は

やだやだ早く動かさなきゃヤダ

とは言っていません。

大元増田リンク先にある、

全国各地で原発抗議 官邸前「15万人」で騒然

http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201206290577.html

関西電力大飯原発福井県)の再起動を7月1日に控え、反対する市民らの抗議行動が29日夜、首相官邸前であった。

というデモおよび大元増田に対して、大飯原発の再稼働は現実的に仕方なしという意見を表明しただけです。

・・・と、自信を持って言いたいのですが、今までの投稿を見てみると、上のように取られても仕方がないような書き方かなとも思いました。

記事には書いてあっても、私自身は大飯原発一言も書いてないですし。

その点は反省します。

その一方で、私から見ると大元元増田あなた

「やだやだ何が何でも止めなきゃヤダ。大飯原発も例外じゃないゾ」

と言ってるようにしか聞こえません。

そして、大飯原発に対してそれを求めることは、再三述べているように、現実的ではありません。

http://anond.hatelabo.jp/20120630145547

変わらない。

20万も居ないようだし。

もし本当に居るならその20万の中で何人か次の選挙立候補したらいいんじゃないか?

今のうちにその20万の市民自民民主など大政党があまり居ないまたは競合していて弱そうな地域引っ越し当選させたらどうか?

20万もいるなら皆でカンパすれば、供託金くらいすぐ集まるだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20120630215122

そのタバコの火でオレのかばんが焦げてから

死ねクズどもって思うようになった

焦がした奴なんにも言わねぇし

そもそもあれ危ねぇよな

http://anond.hatelabo.jp/20120630215122

それは増田の心の中だけにしておけ。

俺は歩きタバコしてる奴が、手に持ってるそのタバコの火で自ら丸焦げになってタバコの毒素たっぷりの吸殻で歩きタバコしている人間けがぐしゃぐしゃになればいいのになあ~と思ってる。

こういう↓喫煙所をJTがちゃんと作ればいいのに。タスポで入退室管理すればいいだろう。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_22704

http://anond.hatelabo.jp/20120630223145

福島が爆発したら女川まで放棄しないといけないってのがわからん

それに爆発したからって燃料棒全部飛散するわけじゃないぞ?

女川どころか福島第二も作業不能な状態にもならんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20120630223006

市場原理的に正しいが。

現実的でないというなら、キミのやだやだ早く動かさなきゃヤダの方がもっと現実的じゃないよなぁ?そこのところ分かってる?

原発を早く動かして欲しいなら脱原発デモ八つ当たりするのではなく、橋下市長の主張どおりに原子力規制庁を一日も早く外国人を中心に設立して審査をさせるしかないぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20120630213108

増田会社採用担当者能力の高さはもっと評価されていい。

それと周囲の同僚の方々もいい人ばかりなんでしょう。

そういった企業ばかりでもないので、増田会社環境はさぞかしいいんだろうな、と。

入社した新人君、もしかしたら他の企業なんかより増田会社に入れて幸せになんじゃないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20120630185345

パソコンが使えない。不便だなあ」

むしろ都市部の事務屋こそこれは死活問題だろ。

そうでしたね。

自分の頭の中では、上の文を書いているときには一般家庭しか頭にありませんでした。

都市部と言えば、むしろ交通流通の方が深刻な影響を受けそうな気がしますね。

時間の間とはいえ、信号がすべて人手になるなんて、一体どれほどの滞留が生まれることやら・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん