2012-06-30

原付乗りながらGPSの画面を確認したい。どうしたらいい?

僕は非常に方向音痴なので、地図を見ながら道に迷うほどだ。

しか目的地にたどり着いても帰りに迷うとかはざら。

そんな僕にはGPS必要なんです。

でも僕のスズキ レッツ4にはカゴもスマホホルダーを取り付ける場所もない。

原付だと左手右手も塞がってるから手で持てない。

いちいち路肩に停車し、ポケットから初代Xperiaを取り出して、Google Mapsリロードするのを待ち、さらGPSが位置を検出するのを待たなければならない。

信号待ちの時間内ではほとんど見れない。

どうしたら常に見れる位置に固定しておけるだろう?イッテQの人がつけてるヘッドマウントCCDカメラみたいなのつけるしかないの?

僕の貧弱な想像力を超えるすごい方法をだれか教えてください。

  • 3Dのスマホアーム買ってきて、3Mの超強力両面テープで貼ればいいんじゃないかと思う。 この辺スマホ屋プログラマーの完全な怠慢なんだけど、マップ非表示の音声オペレーションのナ...

  • こんなん見つけた。 http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20090506

    • これだとすっころんだときにスマホごと逝くだろ...。 メーターの手前あたりに設置しないと危なくてしょうがないだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん