2012-06-25

恋愛セックスについて、ある童貞が感じる疎外感

30歳を越えても童貞をやっていると、恋愛セックスが結びついているということを示されるだけで「おお!なるほど!!」と新鮮な発見がある今日この頃だって恋愛として付き合う付き合わないくらいはイメージできるとしても、セックスなんてしたことないんだもん。あーそうだ、検索ワードは→非モテ非モテ

そんな中で、このあいウェブで見た記事は結構ショックだった。


男子禁制☆峰なゆかのヒミツの更衣室『童貞攻略法

http://ddnavi.com/serial/58379/

 さて、壊滅的な容姿をしているわけでもなくって、最低限のコミュニケーション能力もあるのにいい歳して童貞だという男性は、これまでセックスする機会がなかったわけじゃありません。女性からアプローチを空前絶後のスルー力無視してきた結果なのです。

てことは、女性からの(おセックス的な)アプローチを受けたことのない男性は「壊滅的な容姿」あるいは「最低限のコミュニケーション能力もない」ということになりはしないだろうか。認めなくはなかったけど、俺は女性からアプローチを受けたことがないので、つまりは「壊滅的な容姿」ということに…!?(最低限のコミュ能力くらいはあります><

女性からごはんを食べにいきませんか?」「ハシビロコウを見にいきませんか?」と誘われたことがあるのが俺の数少ない自慢だったのだけど、どうやらそれだけでは壊滅的容姿疑惑を払拭するに足るものではないらしい。女性は、「大人のお約束」にもとづくサインのようなものセックス的なアプローチをかけてくるというのだ。うん、そんなの見たことない。


「大人のお約束サインとは、このようなものらしい。

「なんか暑くなってきちゃった」と上着を脱げば

とか、

終電、でちゃったね……」と潤んだ瞳で見つめれば

かいう「大人のお約束」あるいは「恋のかけひき」は誰もが知ってて当たり前のように描かれているけれども、そんなに一般的なの?

「じゃあ俺も」「どうぞどうぞ」くらいに常識になってるの?みんな竜ちゃんなの?

かわいくて天然なあの子も、いざ鎌倉となれば積極的打算的に言っちゃうの・・・


まともな恋愛経験もなくセックスしたことがないことも負い目には感じていなかったけど、恋愛の場からそんなに遠ざけられていたのかと思い、また、本人には自覚のない壊滅的容姿から永久に遠ざけられ続けるのかと思うと、あまりの疎外感に急にさびしくなってきた。

本格的な調査でもなく、一般化できる話かどうかもわからないコラム記事に右往左往してしまうのもなんだが、そういう年頃なのかもしれない。周囲の(同年代の)恋愛セックスの関係は以前は不可視だったが、今では結婚やら出産やらで、なんとなくわかってしまうところがあるので、ね。

  • 君みたいな人のために「※」って言葉がある。 「壊滅的な容姿ではない」とか 「最低限のコミュニケーション能力がある」とか 無いも同然ぐらいハードルを低く見せかけるのはその...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん