2012-06-04

この1ヶ月、発言小町でトピ職人して分かったことまとめ の続きの続き

http://anond.hatelabo.jp/20120602013332 の続きの続きです。

[ご参考]釣りトピリスト

釣りトピ紹介をAnonymous Diaryで行うのがとても手間がかかるので、twitterでやりますhttp://twitter.com/topisyu

ブラック

そんなにだめなことでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0601/512393.htm

嫁のわがまま家族ボロボロです

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0528/511335.htm

イジワルな義姉

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0526/510856.htm

筋金入りの面食い美人しかいらない。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0526/510617.htm

トピ主の本当の性は女性です。

こちらはお客様なのにそんなに失礼でしたか

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0602/512757.htm

「」の代わりに『』を使う有名な釣り主です。

道具貸してください・・・これあり?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0531/512271.htm

4月からの悩みが小町相談したら4日で解決できた!素晴らしい!!ではなく、これはレスでも指摘があります常識人のトピ主なはずが、狭い世界の話をよくこんなに詳しく報告しますね。二次創作

別荘を貸すことを強要されています

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0531/512213.htm

フルタイムで働いているトピ主の投稿日時が全て平日の9時、13時、17時。全て職場での出来事、会社管理体制も書いています。就業時間中に小町を利用して会社情報を出しても良いという素晴らしい職場です。

経済的理由で子供の将来を決める事

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0601/512529.htm

にっこり笑ったトピ主マークが素敵。

グレー

息子夫婦家に気軽に尋ねられません

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0601/512434.htm

このトピでも分かる通り、明らかな誤字でも直されません。id:koma2ug

[ご参考]リンク

読売新聞神崎氏が「発言小町」運営の苦労や裏話を語る

http://m.internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/02/06/22356.html

発言小町運営情報垣間見れる貴重な記事。

小町釣り師現る

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20120604/p10

id:hagex "さて、個人的には「ネットでの釣り行為ダークサイドに墜ちた」と認識している。

それぐらいネットフィッシング楽しいものだ(上手くいけばね)。

しかし、いったん釣り行為をやってしまうと、

その後素直にネットを楽しめなくなってしまうので万人にはお勧めしない。というか、やらない方がイイ。"

自分は途中からは苦役のようにトピを立てていましたが(どうレスするか悩んで禿げてしまいました)、後半部分は全く仰るとおりです。たかが一ヶ月程度で引退した身でも、発言小町はもう純粋には楽しめません。

記事への反応 -
  • [2012/6/2 1:30 投稿] [2012/6/2 13:30 応用編追記。文字数制限で[応用編]人気トピの作り方、[応用編]Tipsをhttp://anond.hatelabo.jp/20120602131430に分割] [2012/6/2 17:40、23:20 分割した方でブクマに返信] [2012/...

  • (この1ヶ月、発言小町でトピ職人して分かったことまとめ http://anond.hatelabo.jp/20120602013332の続きです。) [応用編]人気トピの作り方 これも詳細は、また後で。はてブが30ぐらい付いたら。...

    • 検閲をしているのは、主に女性派遣社員と思われます(推定10人弱) 何年か前、発言小町の中の人を取材したテレビ番組を見たことがある。 小町は女性が数人で検閲していたよ。 (数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん