2011-10-23

http://j.ktamura.com/archives/709

上記URLでは、とあるブロガーが取り上げられている。

上記URLでは、この方を良くも悪くもリバタリアンと称されている。

この方自身は個人で動く能力があって、以下のような発言となるのだと思う。

日本ではマーケットに評価されることの大切さを、理解していない人が多い。なので会社業界の中で評価されることを気にしているけれど、マーケット……つまり部外者には「どうせオレのことなんか評価できないだろう」といった考えを持っていますね。しかし大切なのはマーケットに評価されることによって、「1人前」と呼ばれることだと思う。

ただ、その実は問題にフィルタをかけずに発言しているに過ぎないとも見て取れる。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111022

こうやってみると、世界の主要国はほんとにアホばかり!

さすがに新聞ではここまでは書けないし、週刊誌でもないとなかなか書きづらいのではと憶測します。

初めの、上記URLでは

鋭い洞察力には舌を巻く。

と絶賛されるが、斜めから見た主観意見酒場、駅、事務所、どこででも聞き取れる。

誰でも出来る事だ。


いずれにせよ、国がアホかどうか、についての私の意見としては、

とんでもない数の人間を収めなければならず、全ての行動に対して法が絡むため、

民間のように単純ごと(ブラック化)では済まされない、という思いです


ちょっと国が間違った事をすると、新聞に載ったり、いろいろクレームが付けられやすい組ですし、

そこを推してまともにやる(ブラック化)と、デモどころかテロクーデターに発展してしまう。


まあ、国自体をブラック化させる事でいろいろ実現出来るものはあると思われ、

日本ではこれに成功した事例があり、これを真似して新興国ブラック化していっているのではないかと思われ、

ひいてはブラック化させまいとしてきた欧米先進国)のタガが外れるかどうか、と言ったところではないかと思われます


ここからはどうでもいいことですが、

所謂宇宙船地球号」というレベルからすれば、

誰が何をしようとどうでも良いと思います

誰か生き残るでしょうからね。

やはり、ここはサバンナであり、

仕事とは狩猟生活であり、

ビル街に一番多い自然人間そのもので、

全ての物事は「生きるため」に通じる。

全体で見れば「誰か生き残る」ということなのかと諦めが入ってきました。

東北地震のように、無作為にふるいにかけられる印象でしょうか。

(あれほど惨いもの戦争を知らない私には痛切でしたが、自然冷徹なまでに物理演算して実行する)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん