2011-07-01

恵まれた環境のはずなのに生きる意味が分からなくなっている。

自分鬱病なのか、なんちゃって鬱病なのか

心療内科では鬱病と診断されたがこれが元々の自分性格ではなかったかと思ってグルグルしてる。

底辺ワープアのくせに仕事が長続きしない。

1年もつかもたないか程度でいつも人間関係で悩み、相手に告げることなく適当な理由を作って辞める。

次の働き先はあるのか…

もういっそ死んで楽になりたいと、ここ何年か考えっぱなしでいる。

リストカットはないが首吊り未遂は何回も。結局苦しくなったり「イケナイ」と思ってやめたり。

ただ、同居人が悲しむだろうと…それだけで生きている。自分のためではなく。

から同居人が「お前もういいよ」となったら、今かろうじて生きている意味がなくなる。

恋人はいる。友だちも少ないが、いる。ワープアだけど食べるには困ってない(もうそろそろ困る)

出勤しなくてもクビにならない、「オレは鬱病には理解あるんだ」といいつつ全く理解のない価値観押し付けモラハラ上司

わかってるよ、世間のブラック企業に勤めてらっしゃる方達よりずっと労働環境いいのはわかってる。

でも無理。できない。結局対人スキルが低すぎてお話にならないんだと思う。

どうやったら死にたいとか考えないですむんだろう。

最近両親や祖母のことまで憎いと考えるようになってしまった。何故生んだんですかって。

生活に影響でまくり。夜は眠れないし明らかにおかしい…困っている…が、心療内科のセンセイは

結局のところ何もしてくれない。名前をつけて薬をくれただけ。薬、ちゃんと飲んでるけど全然良くならない。

病院に通っているのが金の無駄かと思えてくる。生きているのが辛い、非常に。

ポジティブ思考に洗脳してくれる機関はないんだろうかー。それか安楽死

安楽死だとイロイロと無駄になるから、やはり洗脳機関ができてくれればいいのにと思う。

楽になりたい。こんなクソみたいな自我を手放したい。

自殺するくらいだったら労働してやるけど、人間関係まったく築かないでいい労働先ってないのかな。

  • 在宅でひとりでできるような仕事なら、全くではないけど、ほとんど人間関係の問題が生じないものもあるよ。 雇われだとやはり対人スキルが必要だよね。

  • いつも死にたい死にたいと言っていて精神科に通ってた人がいたんだけど、とある宗教(名前も全然聞いた事ない、無名の宗教だった)に入ってからはみるみる調子が良くなっていって...

  • 1年以上前の日記だけど、某所で晒されていたので。 その後、どうですか? 人間関係はまだつらいですか? それとも、人間関係云々言ってられないくらい、困窮してますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん