2011-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20110619235203

転職中に日雇いバイトみたいなのでピッキング作業やったことあるけど、ああいうとこの人怖いよね。

絶対倉庫系はさけてイベント系ばっかやるようになったなあ。懐かしい。

パートさんや現場監督さんの欠点監査担当増田がよくわかっていると思うので、昔の経験からつれづれ。


・時給換算の給料が低かろうが、残業休出三昧だろうが、地位も将来性も正社員増田パート日雇い従業員。悲しいけれどこれ現実なのよね。

監査(?)に来た社員現場監督も一般的な認識

・そもそも肉体作業系のパートのおばちゃんは怖いです。ちょうこわいです。そんなもんです、たぶん。

タバコは致命的。どの職種、立場であろうと、新入りが気をつかうべきは休憩タイミングとその時間

これに関しては増田完璧に悪い。そりゃー自分たちが仕事している間に、ニコチン中毒で新入りが抜けてれば怒る。昼休み喫煙所に行くべき。


さて増田がどうすればよかったか

どうしても軋轢は避けれないです。きっと。

ただでも、とにかくああいうとこでは精神上下関係に従っておくのが無難かと。

・立場を明らかにする

自分は何をする立場で、なにができないかをはっきりする。現場指示ができないなら、そこをきっぱりはっきりさせておく。

・ひたすら下手にでる。

現場仕事ができない人間が上の立場で現場いるから、過剰反応がでると思われる。まずは菓子折りでも持って先達にあいさつしろ。社員パート分け隔てなく。仕事を教えてもらう新人の態度を目指せ。

・休憩所ではい社員を目指せ

ジュースを奢る、相手をほめる、自分を卑下する、現場の不満を上に伝えるよ★とか媚びを売れ

現場にいるのもそう長い期間じゃないと思ってがんばれ!

記事への反応 -
  • って叫んで泣きながら逃げてきた話。 小さな運送会社で事務員やってる30さいの喪人間です。 普段はエクセルとにらめっこしてる筋肉弱者です。 そして情弱を心の中で馬鹿にしてる...

    • 転職中に日雇いバイトみたいなのでピッキング作業やったことあるけど、ああいうとこの人怖いよね。 絶対倉庫系はさけてイベント系ばっかやるようになったなあ。懐かしい。 パートさ...

      • ありがとう。営業車のプロボックスにパートさんに配るジュース積んで事務所に帰って来ました。短絡的かもですがやるしかない>< うん、なんだか悪い雰囲気にのまれて私も悪い雰囲...

    • どれもこれもパートのオバサンによくありがちな光景 1つ気に入らないことがあるとアラのネタが尽きるまで聞こえよがしに悪口言ったり 、偶然を装って肉体的苦痛を与えたり こういう...

      • 悪口を言ったり無視をするのはコミュ手段なんだろうなと考えるようになりました。 ただ、その矛先を向けられたくはないし、そんなコミュ手段・・・カコワルイ(キリ なんちて(笑...

        • 矛先を向けられた人を間近で見ていたネガティブ傾向の自分は、 意図的に辞めさせようとしている 自分を潰そうとしている と思うけど

    • 職場いじめ

    • それは暗記できまい。それぞれの意味を書いたシールでも貼ってはどうか。

      • そうですね。人間にわかりやすい目印が無いのはまずいですよね。 ポカよけやクロスチェックが上手くいってません。

        • 会社も人手不足でジョブローテーションとか上手いこといって、火事場に元増田を投じたんだろうね。 自分の中で色々オーバーフローしていってしまった言葉だとわかるけど、 現場の雰...

    • そうですね。人間にわかりやすい目印が無いのはまずいですよね。 ポカよけやクロスチェックが上手くいってません。

    • 一般に進数の話をするときは漢数字の方がよい。 二進法、八進法、十進法、十六進法。

    • 4ビットのチェック表 ……って、日常的に二進数使わない人間には理解しづらいことおびただしい。 せめて、4×4にして分かりやすくしなよ。 00=白、11=黒、は確かに分かりや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん