2011-05-05

株簡単すぎワロタ

なんか業者の宣伝みたいでアレなんだけど、株って案外、簡単なんだな。と思ってる今日この頃

昨年の11月からやり初めて、半年ほど。100万円から初めて、5月2日で130万円を突破した半年で30万儲かっちゃった。順調に行けば年内にさらに30~40万は上乗せできる。

どうやってんのかというと、寝る前にカミさんに、上がりそうだと思われる銘柄を5つ伝える。翌日9時から、その5つの銘柄に対して様子をみつつ、買ってもらう。そしてタイミングを見計らって売却する。現物を買って、売るだけ。そのタイミングってのは、トータルで3000円プラスになったら終わりにする。ということと、マイナス3000円に達したら終わりにする。というだけ。又、そこまで行かなくても11時になったら終了。これだけ。

今まで、投資の類なんかやってこなかったんだけど、銀行にただただ眠らせていた貯蓄がそこそこ増えてきたせいで銀行から、あれ買いませんか、これやりませんかなどとうざったいので、ちょっとやってみるかという事で始めた。ちなみに投資信託もちょこちょこ100万分買った。

きっと株をやっている人は、もっともっと稼いでいる人が多いんだろうなあとは思うが、あまり執着せずに勉強のつもりでカミさんと始めた。

最初の一ヶ月は、可もなく不可もなくなんとなくだらだら損を重ねていた。というのも取引の手数料が高い証券会社だった。よく調べもせずに始めたのも不味かった。基本チキンなので、やっべ、一瞬にして5000円儲かったwwwとか喜んで売却すると、税金やら手数料で半分以下になったりした。酷いのだと、買って、十分に株価上がってるのに、売却すると、目減りして戻ってくる。手数料分がでかすぎて話にならなかった。ちょっと調べると安い手数料会社がいくらでもあるのに気付き、安い所にした。大手N証券で株を売買するメリットが全く感じられなかった。いったいあれはなんなんだろうか。意味解らん。

上がりそうな銘柄ってのは、Yahoo!ファイナンスとかそこらにある情報を見るだけ。後、株価が下降局面から上昇に転じている銘柄だけ。それをチェックして、証券会社サイトで、強気とか買いという事になってるかどうか確認するだけ。後、20万以下で1単位買えるやつ。それを5つという事で。たぶん特別な事は何もしていない。たんに勝ち馬に乗るというか、長いものに巻かれるだけと言っても良い。

これやるだけで、年利50%くらいは稼げちゃう。それなりに学習していってるので、効率はどんどん良くなっていってるけど、変に欲を出さなきゃ滅多に損しない。これで多少なりとも経済勉強まで出来ちゃう。

なんかすげー簡単なんだけど、これってビギナーズラックなのかね。さし当たって日経が概ね上がり続けて(震災は別として)きたお陰ってのもあるんだろうけど、なんか旨過ぎるような気がして。いやもちろん、ずっと株をやってきている人達なんかはもっともっと稼いでいるんだろうけど。

後、これは悪い兆候なのかもしれないけど、株をやり始めてからゲームを一切しなくなった。iPhoneゲームしたり、仕事中もブラウザゲーとかやってたんだけど、株価見てたほうが楽しい。へそくり10万円でこっそり株やってたりする。やっぱ金稼ぐの楽しいwそれだけだってセコくやって、1日のコーヒージュース代くらいは稼げちゃう。差し引きプラス50円とかもよくあるんだけど、プラスだと嬉しい。どんな出来の良いゲームよりも楽しい

株やった事無い人は、是非、やってみたら良いと思う。向き不向きはあると思うけど、勝ち馬に乗るだけで、小遣い程度の金が入ってくるのはでかいと思う。

株やってる人、もしよかったら、ああした方がいい、こうした方がいいってのがあったら教えてください。

  • 株は長期に全体としてみれば少しずつ上昇し続けるんだけど、 短期的にはゼロサムゲームなので、儲かっている人がいるということは反面損している人が同じだけいるわけで。 証券会社...

  • 何それ楽しそう。俺もやってみようかなって事で俺様用しおり

  • こういうのを読むとゲームとして株取引をやってみたいなーとか思うんだけど、 仕事柄株取引ができない(インサイダー取引に抵触する可能性がある)という事を思い出して、がっかり...

  • ビギナーズラックです。 おそらくいつかは、コツコツドカンに見舞われます。

  • 25歳。 去年まで金無し君だったけど、オンライントレードで 二年で350円貯めた。一度やってみなよ。 初回のみだけど、ネット証券の口座を開設すればポイント(数千円くらい)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん