2024-01-02

抜け出せる人ははてなから抜け出した方がいいと思う

なんかさ、もう単純に老いてるでしょこのコミュニティ

構成員普通に老いてて弾力性のないつまんない言葉しか出てこないんだわ

  

松本人志批判だって松本お笑いを見たことないけど安倍とメシくてったから悪い奴、消えるならよいこと」とか

なんかもう絶望的に脳軟化症みたいな言説がホッテントリに上がってくるわけ

いやいやもうちょっとまともな考察や切り口無いんかいって話で

でも古株はてなーだというだけでそういう人が読者持ってるからホッテントリに上がりやす

これがコミュニティとしての老い

  

それでその人の文章読んでいくと俺が産まれる前の時代に多分成人してる感じの筆致があって

若くても還暦過ぎてるお爺ちゃんなわけ

政治厨で世間視野が狭まった人がそのまま老いちゃったからもう死ぬまでそのまま

そんなブログを誰が読むねんってまあはてなーが読むんだけど

コミュニティとして新陳代謝死んでる上に構成員リアル老いてるわけで

これが構成分子老い

  

他のブコメでは韓国左派政党トップが襲撃されて首切られたニュースコメントで 

安倍が殺されて世の中が良くなったか暴力解決することを否定できない」とかいブコメが一時トップに来てて

とにかくもう安倍という求心力を中心にした単純な世界観

安倍安倍に連なるもの排除していけば世の中は良くなるんだー

(ってこれ政治の話じゃなくて陰謀論とか時代劇の世界観から政治厨すら出来てないんだよな) 

そして脳がしっかりした現代人なら冗談でも言わないレベルテロ暗殺肯定する言動

(岸田が「暴力解決」をやりだしたらなんて言う気なんだ?)

  

あいブログやこういうブコメに星やブックマークが集まるのがはてなという集団 

この集団ってもう色々脳がちっちゃくなってるだろ

  

シカランとか治せとか言いたいんじゃない

人間は変わりにくいし老人はまず変わらないししゃあない

ただもう色々と複雑な思考も出来なくて感情制御も出来なくて

色々失禁が始まってる集団なんだなあってことをはっきり感じた

いう事が単調で単純で面白くもない  

ブックマークとかそういうシステム自体別に嫌いじゃないんだけど

コミュニティ構成員老い能力が落ちてどうにもならなくなってる

  

要するにここはもう還暦過ぎの人達の為の老人ホームなんだ

このままズブズブズブってリアルに土に埋まっていく段階の人はここでいいけど

まだ死ぬつもりがない人はさっさと抜け出した方がいい

  • 日本全体が老化してるししゃーないという話

  • このままズブズブズブってリアルに土に埋まっていく段階の人はここでいい 自己紹介乙

  • redkawa_5373(旧aa_R_waiwai)は抜け出した方がいいと思いながらもそれをできず大脳を完全に破壊されてしまった はてなは覚せい剤より危険なサイト

  • 少なくとも『はてなブログ』の教養レベル・生活レベルが増田のデフォだったら、 ワイは沸いて出てないですね。ワイは我窓ユーザーなので   『はてなブログ』には良くも悪くも著名...

    • そら「はてなブログ」の中にはまともな人もいるだろうけど はてブで上に上がってくるのはゴミばっかりやん

      • ブクマカは増田どころか日本のネットの最下層だから当然の結果では? ブクマカをはてな民としてるの収入の面でも家族構成の面でも違和感しかない

  • 逃げてばっかりだけど

  • おばちゃんはまいにち同じことをかいているでしょ。おぼえていないの?おむつした?

  • ククク・・・ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 誰でもいいから叩きたいジジババがゴシップネタで偉そうなことを書いて溜飲を下げるだけのサイトだろ。 松本人志の件は司法がやる話なのに、週刊誌の情報鵜呑みにして叩いてる連中...

  • この増田の党派性と違う意見が書かれているからゾワゾワするだけでしょ。 右翼しかいない居心地の良いエコーチャンバーにお帰り

    • 政治厨がどうのこうの言う割には、安倍ちゃんの話をしすぎやろ

  • 政治系のブクマページは見ないから増田の危機感にあんまり同感できないのだけど、善良そうな増田ページに醜悪なブコメがトップに並んでてビビるときならたまーにある。 ただ、大抵...

  • 松本のお笑いを見たことないけど安倍とメシくてったから悪い奴、消えるならよいこと で検索しても出てこないからリンク貼ってくれ。

  • 松本も、蓮舫か山本太郎か巨泉か田嶋陽子と一緒に飯食ったら良かったのに。 80年代か90年代でギリギリ芸能活動期間が被ってた時期があるはず。 そっちのメンツと飯食ってたら、ポリ...

  • なんで老化しているといちゃだめなんだ? 増田の言い分を丸ごと信じても、老人の意見を接種するには最適なメディアという結論にしかならないぞ? 完璧でない場所なら逃げた方がいい...

  • 他のツールは増田に興味がありそうなものを選んで表示しているだけなんやで? 自分が見たく無い情報を見ないように自制したり、反応しないように自制出来ないなら他のツール使った...

  • わざわざ老人しかいない場所に来てドヤ顔で「老いてる」って指摘してる意図がわからん

  • シニア向けコミュニティってあってもいいと思うよ

  • エックスやめてからはてなとヤフコメで息してたけど はてなは女にかまってほしい弱男多すぎるしな もうネットから撤退するべきなのかな

  • 匿名日記だから、たまに日記かいてるぞ 見返したら10年前の日記があってなつかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん