2023-11-29

29歳女

29歳女

  

彼氏がいる。10歳年上。かっこよくて優しくて、一緒にいていつも楽しい幸せにしたいと思う。死ぬ時に幸せ人生だったと思ってほしいと思う。大好きな彼氏

  

基本的関係は良好で穏やかだけど、時々自分はこれでいいのか分からなくなる。

彼には離婚歴があって、下の子はまだ小学生にもなってない。

親権は彼だけど、子供は元奥さんと住んでる。離婚理由は元奥さんの異性関係子供はお父さん(=彼)のことが好きで、週に一度ぐらいは会っている。

  

私のことをすごく好きでいてくれている実感はあって、私も彼が好きなんだけど、どうしても今後の人生のことを考えてしまう。

もし彼とこのまま一緒にいることになったら、自分の子どもは絶対に産まない。産みたくない。子どもにとって、お父さんは自分だけのものであってほしいから。自分のお父さんに自分自分兄弟以外に子どもがいるのは嫌かなと。

それと、これは完全に自分理由だけど、子どもの扱い格差があった時に病むと思うから

相手の子どもが優先されたら何でうちの子にはしてくれないのに…と思うだろうし、自分の子供が優先されたら相手の子どもはどう思ってるかな、寂しがってるかなと気になるだろうし。

  

彼とで無くてもあまり子どもを持つ自信は無かったし、もし生まれてきた子どもに悲しい思いをさせたら…と想像すると子を成すこと自体まり積極的になれなかったけれど、まだ可能性がある年齢でそれを全部きっぱり捨てて彼と一緒に、この先の人生ずーっと二人だけで過ごしていくんだと言う覚悟を決めることができない。

かと言って、今何も不満がない状況で「じゃ、別れよ!」と言って別の相手を探せるような人間ではない。そもそもモテない。

でも、時間的な余裕も無い。もしかしてもう終わっちゃってるのかも。今日明日会う他人と1年2年で結婚なんて自分性格的に難しいのではと思う。

  

このまま付き合ったらどうなるんだろう。

相手には何の不満も無い。食や趣味の相性も合うし、何より生活の相性が良い。衛生観念金銭感覚が似ていて、半同棲していて何もストレスがない。別れる理由が無い。

  

このまま付き合っていったらどうなるんだろうなーー

わからん優柔不断なので何も決められない。わからない。

どうしたら良い人生になるんだろうなぁ

どうしたら正しい人生になるんだろうなぁ

むずいって人生

  

たまにこうやって病む。ごめんね意味のない日記で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん