2023-11-09

から疑問なんだけどさ

なんで、はてなブックマークって、他人がつけたスターを削除したり、他人からスターをつけられることを拒否できないの?

 

 

だってさ、嫌いなやつや、こいつ馬鹿だなと思ってるやつにつけられても嫌じゃない?できれば予め拒否しておきたいじゃない?

万が一「注目コメント」入りなんかしちゃったら、恥ずかしかったり、晒し者にされてる気分になるじゃない?

残念、お前のその「特別お気持ち」とやらは、俺にとっては嫌がらせに過ぎない、という場合だってありうるわけじゃない?

まあ、俺のこうした考えは措くにしても、なんで、好意?(スターとやらが好意とは俺は別に思ってないが)の押し付けは当然許されてるわけ?

 

 

ツイッターだかXだかは、他人から閲覧されること自体ブロックできるわけじゃん。なんではてなにはそれができないの?技術力がないの?

実質に嫌がらせする自由は認めるくせに、なんで、他人から嫌がらせや目立ったりすること、集団的いじめ(というと古参ユーザーは何かを想像してしまうかもしれないが俺は新参なので詳しくは知らん。)を予め回避する自由はないわけ?

はてな運営の「自由」に対する考え方が狭いの?

 

 

 

 

お互いの時間感情エネルギー節約するために予め言っておくが、

ここはお前の日記帳じゃねえ!」、「批判を受けない自由はない!」、「教えて君死ね!」、「いや、運営メールしろや!」とか

訳知り顔で偉そうに説教してくるのはやめてくれ。

そういう説教はお前らの得意技かもしれんが、この際、俺にとっては何の役にもたたない。

 

ここは匿名ダイアリー。つまり、俺の日記帳でもあるわけだ。

俺は好きに日記を書きます名前を隠して楽しく日記を書きます(この記事については別に楽しくもないが)。

 

あと、俺は批判を受けたくないと言ってるんじゃない。

しろそれが合理的根拠に基づくと認められるものならばバンバン受けます

しかし、例えば侮辱的だったり、明らかに不快になるようなものは、この限りではないが。)

スターをいらない、他人様の好意とやらの押しつけは謝絶したい、というのが趣旨であるから

批判を受けない自由はない!」というような答えはズレてる。

 

そして、この問題については、俺がいくら考えてもわからんし、

正攻法運営メール送ったところで、あいつらからまともに回答が返ってくるとは思えないか

ここでこうして問いかけてるわけだ。

 

 

まあ、運営じゃなくても良い。何か気の利いた回答や説得的・合理的な回答でもあれば、それで俺の心は慰められるかもしれない。

(例えば、スター機能が現行のままであることによって、はてなにおける特殊世界観価値観が維持・助長等されることを説得的に説明してくれるものとか。)

 

真面目に、誰か教えてくれると助かる。

(但し、侮辱的だったり、明らかに不快になるような内容は勘弁してくれ。あと、特定ユーザー言及するものも勘弁な。)

 

 

  • ツイッターだかXだかにいけばいいじゃん(

  • なんではてななんてやってんの?自分が満足するサービスに移れよ。それとも誰かに強制されてはてなやってるの? もしそうならごめんね。その場合だけ謝るわ。

    • 見なければどうということはないよな なんならドメインで拒否したら

  • 学生時代いじめられてそう!

  • 侮辱的な内容があなたに多く向けられる理由として、あなかだ侮辱されるに足るような能力しかない人間ただからじゃないかな、と思います。 あなたには難しいんじゃないかな、はてな...

  • 注目されると恥ずかしい、という感覚って無能者に共通する感覚だと思う。ふしぎ。

  • 無能ザコザコ無能ザコ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん