2023年07月17日の日記

2023-07-17

anond:20230717235900

お前の分際なんだからいちいち文句いわないの

anond:20230717234959

貯金は最低限で良いよ、今を楽しもうよ、と思った結果、40貯金なしなんだけどどうしたもんかな…

anond:20230717234848

卵高くなってから一度も食べてない

anond:20230717235306

あれ、そうなん?おれ82年生まれだけど同級生就職氷河期って話したことないけどな、、、

新卒2年目、第一子の産休育育休中に第二子できてそのまま産休育休へ突入

会社規定で、復帰後の時短勤務は最長5年まで、その後も時短必須なら契約社員への変更になる。契約社員なら案件次第だけど在宅メインにもできるので、というのが言い分で、結局、フルタイム残業ありで働くか、契約社員になるか、辞めるかという3択

時短契約社員として5年勤続すると無期雇用契約社員扱いになるけど、そこから正社員」として扱われている人がいると聞いたことはないから、契約扱いの間に転職するのが通例で、退職理由も「子供対応」「家族事情」と伝えられるから悪循環しか産まない

anond:20230717234102

ワイは20年前の入試問題解けなかったり10年前の自分が書いたコードが分からなくなってるけどヘーキやでという話

コイントス 正しいコイン1枚を利用 表で1点裏で0点 9回やって0点の時の10投目

5点にはならない

表が出やすいこともない

コイントス10投げの全ての場合樹形図

anond:20230717231913

疑問に答えてなくてスマなんやけど元ネタイラストの足に引っかかってるものなんだろう

ビニールプールの持ち手とかかな?

anond:20230717234855

というかローン上限は20年までにすべきだと思う

基本的には返せないやつは万年賃貸でいい

格差社会隠蔽するな

貧民は土地建物も所有するなと言いたい

anond:20230717234337

この草の生やしかた久しぶりに見た、10年前のセンスやん

今までどこにいたん、そしてなんで出てきてん

気になるわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん