2023-07-02

マッチングアプリの旅は、ある雨の日曜日に始まった。

大学の友人から「新しい人との出会いがあるかもしれない」という言葉を胸に、アプリダウンロードした。

プロフィール写真は、自分が最も楽しんだときのものを選んだ。それは、最愛の犬と一緒に登った山の頂上で撮った一枚だ。

初めてマッチした女性は、自分と同じように犬好きで、さらに花とガーデニング情熱を注いでいる人だった。

何日もメッセージのやり取りをしていたが、徐々に彼女の返信が減り、最終的にはすっかり返信がなくなった。

その時、自分と向き合うことの重要性、そしてそれをうまく伝えるスキル自分には不足していることを痛感した。

それから自分と向き合い、自分自身をうまく伝えるために何ができるか考えた。

それで思いついたのが、英会話を学ぶことだった。

そこで、私はオンライン英会話アプリを見つけ、毎晩寝る前の30分間、英会話のレッスンに取り組むことにした。

初めて英会話を学び始めたときは、正直なところ、自分が何を話すべきかさっぱりわからなかった。

だが、一緒に学んでいくうちに、自己紹介を通じて自分自身と向き合うことの重要性を再認識した。

最初自分名前や年齢、仕事を伝えるだけだったが、レッスンが進むにつれて、自分情熱、夢、価値観を伝える方法を学んだ。

次にマッチングアプリプロフィールに、英会話を学ぶという新たな情報を追加したところ、全く新しい反応を得ることができた。

特に英語に興味があるという女性からの反応が圧倒的に多かった。

ある女性は「英会話を教えてほしい」と言ってきた。

それからの会話は自然に盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができた。

さらに、英会話学習を通じて、自分自身と向き合うことで、日本語でのコミュニケーションスキルも向上したこと発見した。

自分を深く理解し、それをうまく伝えることで、相手とのコミュニケーションが円滑になるのだ。

このことに気付いたのは、新たにマッチした写真好きの女性との会話がスムーズに進んだときだった。

そして、最終的に一番記憶に残る成功エピソードは、マッチした英語教師の女性との出会いだった。

彼女は私の英語学習の旅に興味を持ち、その情熱に引きつけられたと言ってくれた。

彼女とは何回もデートを重ね、最終的にはパートナーとなった。

その全てが英会話を始めたこから始まったのだ。

自己紹介スキル、つまり自分自身と向き合い、それをうまく伝える能力は、マッチングアプリ成功するためだけでなく、人生全般を通じて非常に重要だ。

そして、その一つの手段として英会話学習は、自己理解コミュニケーションスキル向上に役立つ。

私の経験から得られる教訓は、自分自身を深く理解し、それを他人に伝える能力を鍛えることの価値があるということだ。

GPT4にマッチングアプリが上手くいくストーリーを考えてもらった。英会話を始めようとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん