2023-06-27

この一年間で破滅的な散財をしてきたから報告させてくれ

増田年収400万の40代独身男性だが、去年の正月あたり本家叔父が死んですごい遺産が入ってきた

でも俺はその叔父がめちゃくちゃ嫌いだったんで、その金は早々にパーっと使い果たしてさっぱりすることにした

まずパソコンを買い替えた

スペック高ければ高いほうが良いと思ってゲーミングPC 40万

ももともとMac使ってたから良いMacも欲しくなってMacbookPro16インチ 60万

そういうとき高級車に興味があればすぐ使い切れるんだろうけど俺は免許持ってなかった

自転車は好きなのでカーボンロードバイククロモリオフロード系のやつとブロンプトン

この3台買った カスタム含めて120万

このあたりで家庭の都合ということで一年会社を休業することにした この間の生活費に500万確保

日本全国のフェリーの一番いい部屋に乗る旅行をした これに80万

まだ全部は乗れてないけどもう飽きた

高級ソープを何店か利用してみた 60万 接待されてる感じが自分の性には合わないということがわかった

あと高身長で好スタイルってのが高級店の基本なんだろうけど、俺は小柄な子の方が好きだと気づいた

安すぎないデリヘルをいくつか試した 12

女の子レベルは高級ソープより低い(ルックスメンタルともに)が、気軽で自分的にはこっちのほうが良かった

若い頃の夢だった軽井沢中古別荘というかログハウス(2LDK+離れ)を買った 750万

補修&水道工事必要で 130万

家具家電一式 50万

別荘に引っ越し20

この別荘にデリヘルスカウトした子を家政婦として雇った 人件費6ヶ月 400万

やっぱり車が欲しくなって免許取得 15万

ホンダアコード よく分からんオプションいろいろつけて 680万

家政婦連れて車で温泉街を巡る旅をした いい部屋中心に3週間 170万

軽く事故って修理費 35万

この段階で残り500万くらいになっててちょっと焦り、別荘を売却した

急いだので150万くらいにしかならなかった

駐車場がなくなったので車も売った

ぼっち・ざ・ろっくに影響されてエレキギターアンプを買った 30万

練習がつらくてすぐに売った

東京に戻ってきてからビジネスホテル転々としてた 15万

が、仕事復帰が近づいてきたので維持してた前のマンションに戻って以前の生活に戻した

まだ数百万残ってるのでこれは積極的に高い外食することで減らしている

でも基本的食事にあまり興味がない 松屋でも十分うまいと思う

自転車もスペースを取るので折りたたみのやつを一台残して処分した

なんかもう、思い残すことがないくらいやりたいことをやり尽くした感がある

ほとんど何も残らなかったが、この先どんな不幸があってもこの一年の思い出で生きていけそう

投資に回したりしなくて本当に良かった

今は早く職場に戻りたくてうずうずしてる

  • 叔父が死んで遺産が入ってくるってどういうこと? オジサン小梨としてでまず親と配偶者に行って・・・ 3親等だよね

  • いうて3000万程度かあ あんまり夢がないな

    • 横やけど 生前贈与とかで4000万超 費消した俺は死ぬのを待った方がいい?

  • めちゃくちゃ嫌いな叔父の遺産が一生の心の支えになっちゃったけどええんやろか?

  • お金には色も名前も無いのに

  • やりたいことをやった一年って貴重だと思う。うらやましい。

  • ブロンプトンいいなー 私も欲しい

  • 年収の低さって理由があるんだなっていう名文だった

  • 物を所有する、そして使う「経験」を買うっていいよね 守りに走らなかった増田、正解だと思うよ 増田に幸あれ

  • どうにも深刻さが足りない、お前には。 つーか、免許15万で取れる!?合宿?合宿でもそんなに安いっけ?

  • ワイだったら、タムケンみたいにLAに移住したい。 タムケンのインスタ見てるけど、すごい楽しそうなんよ。 人生の勝ち組ってこういうことかーって思う。

  • いいなー こういう赤の他人のカラッとした散財話は聞いてて気持ちいい

  • デリヘル雇って毎日セックスしてたんか?

  • すごいってたったこれだけかよ感があるし、かなり目減りするとはいえ売ったら金に戻りそうなものもあるのがダサいなあ。もっと本気で散財しなよ。

  • つまらない人生だね 俺は生活保護

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん