2023-04-04

Aロマの俺としては、ホモだろうがヘテロだろうが「恋愛」に狂ってる人たちのことは軽蔑してるし、「結婚制度」なんて廃止すべきだと思ってるよ。でも、異性愛者のそうした狂気がこれだけ社会制度に組み込まれている中で、同性愛者にだけ説教するというのもフェアじゃないよね。

俺はフィクトセクシュアルなんだけど、対人性愛者が「大好きなアニメキャラクター結婚しました!」とかいう「ネタ」でワイワイ騒いでいたとしても、別に全然嫌じゃないし、むしろ嬉しい。それは俺がAロマで、アニメキャラクターを「えっちだなぁ」と思っても、別に結婚したいと考えるわけじゃないことと無関係では無いかもしれない。でも別にフィクトセクシュアルだって公言やす属性じゃないし、俺だって隠してる。「対人性愛を持たない」ことはAセクと同じくらい公言できない属性だよ。そんな俺は、異性婚を堂々と公言できる実例を見た方が、よほど腹が立つよ。同性婚タブー扱いしたがる感情は、俺にはよくわからんとはいえ、「そういう人がいる」という事実理解できる。その程度の話。

そもそも女性アイドル同士が「まるで恋人のように」仲良くする、という振る舞いを、「百合営業」と決めつける人が多いけど、それってどうなんだろうか? 増田でも何度かそういう話をしたことがあるけど、ああいう振る舞いは、ナンパストーカーに対して「おまえらに興味無いから近寄ってくるなよ?」と予め牽制しているように俺には見える。別に現実がどんなもんかは知らんけど。あの程度のものを「差別だ!」と騒いでる人たち、そういうことを想像したことはなさそう。特に異性愛者のフェミが本件に首突っ込んでるけど、君たちその辺ホント大丈夫?と言いたくなる。

同性婚ネタ」を「確かに差別ですね」と言ってやめりゃいいの? それで当事者が救われるの? でもまあ、「これまで通り続けりゃいい」とまでは俺も別に言わないけどね。少なくともタブー視すべきじゃないし、一般論として炎上なんて無視すりゃいいと思うよ。たとえ指摘の方が正しくてもね。

から俺は、ネタばらしの時に「でも世の中には本気で同性と結婚したい人々もいるわけなので、同性婚日本でも実現したらいいですね」くらいのことを言って締めれば全部解決しないかな?ということを提案したいのよ。それが言えない、つまり同性婚に賛成してない」のに、「同性婚ネタ」で騒ぐのはそりゃ失礼でしょ。「言わなきゃいけない」とは別に思わないけど、「こういう手があるんじゃない?」というただの提案に、「なるほど、それもありだな」とならずに何かムカつくところがあるなら、それはまあやっぱり差別心があるからじゃないの。対人性愛者が「大好きなアニメキャラクター結婚しました!」という「ネタ」で騒いでいても、それ自体は何も嫌じゃないけど、同じ口で「本気でアニメキャラ結婚とか正気じゃないでしょw」とか言う人がいたら(たまにいるけど)、そりゃまあ腹が立つよ。

  • Twitterでよく見るじぶんが何言ってるかわからない系腐女子みたい

    • どの辺が難しかった?

      • いやこれと同類って感想 実際には純然たる身体の性が女性でもパス度低いとアウトなんだろうし(anond:20230321083352)   うわァァァァァァTwitterで見た自分が何言ってるかわかってなさそう...

        • こっち→(anond:20230321082718)が私ですね。 パス度によるグレーな取り扱いを完全否定するほどの過激派では無いですが、T当事者にはそれで不利益を被る人がいることに配慮が必要という話...

          • 単純に心から『心の性』なるものが存在していると本気で考える宗教カルト(神が男女を作った)なのか、 単純にトランスの辛そうな心情に寄り添ってるだけで特に何も考えてない知能か...

            • 差別主義者は黙ってろよ な?

            • 社会的女性として扱われないからトランス側は騒いでるんだよなあ。差別主義者はそんなこともわからんないんだろうけども

              • <社会的に女性>の要件を満たしてなきゃそりゃそうなるでしょ   単純に心から『心の性』なるものが存在していると本気で考える宗教カルト(神が男女を作った)なのか、 単純にトラン...

                • 絶対的な要件が存在すると信じてるみたいだけどなんのこと言ってんの?自認ではいけない理由が意味不明

                  • 法治国家だからそりゃ存在するよ 法治国家じゃ無くてもおそらく存在するけどな   マジでまったく何も考えていないか知能か発達がアレしている人で 自分が何を言ってるか理解できな...

                    • で、具体的要件は何なの?トランス側は満たしてないと勝手に断じてるけども

                • 大体バトラーのせいやな https://anond.hatelabo.jp/20230316214153

      • いいたいだけやん!以外の全部

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん