2023-02-28

anond:20230227101914

性同一性障害の一当事者として書かせてほしいです。

LGBT法案についてTwitterが騒いでいた。

この法案、賛成しているのは理解するフリして理解が浅い人か、狭義のトランスジェンダーやその活動家が多いんだと思います

目立つことを嫌う私たち性同一性障害者は、私含め恐らく殆どが反対の立場です。

これも一種トランスフォビアなのかも知れませんが、私個人は未施術自分が思う性別トイレ入浴施設に入りたがる人たちは紛い物(=トランスジェンダー)だと思っています。彼らは死ぬほど迷惑です。

お前らも同じだろwってバカにする人もいますけどほんとに違う生き物です。差別ではなく区別です。

というか、本当に苦しんでるならわざわざ自分の肉体を晒しに行くわけがない。

そして女性トランスジェンダーを脅威に感じるのも当たり前です。

例えば一般的に、犬を飲食店に入れるのは安全保証できないか原則禁止、というのと何が違うのか。

>ただ、未成年経済的理由など誰もが性適合手術が出来る訳ではないと言った問題もある。

未成年はともかく、経済的には家買う20分の1ぐらいの値段で残りの一生が買えるんですし、それを躊躇うぐらいなら別に人生に苦しんでないよね、となります

もちろん安くなるに越したことはないですが。

>なので女性専用スペースは残したままトランスジェンダーの方にも利用出来るスペースを作るなどの配慮必要だと思う。

これ、シスジェンダーの人がよく言うんですけど、

そこに入った時点で何かしら性別問題があるんだ、って晒されるに等しいですよね。

トランスジェンダーの方々が平気ならいいんですが……

性同一性障害者ならそもそも極力利用しない方がほとんどだと思います

>まず男性体と女性体では筋肉量が異なる。それは性自認とかではなく否が応でも体の性別で決まってしまう。戯れであっても組み敷かれてしまえば死に物狂いで抵抗でもしないとその差をひっくり返すのは難しい。

これも、あくま普通に身体性別に流されて生きてきた時の平均値の話であって、

例えば埋没して生きてる私なんかだとそこら辺の女子中学生ぐらいのパワーしかないです。

そもそも子供の頃から男みたいになりたくないから力が付いてしまいそうな事柄は最低限にしていましたし、治療を始めてからガンガン筋肉量は落ちていくしで、これで「男並みの力持ち!」とか言われたら死にたくなります。じゃああなたは男以上だね!って言ってやりたい。

が、いわゆる「トランス女性」は恐らく普通に男性としてのフィジカルライフを送ってきていると思うので危険ですね。安全保証ができない。

その点では、性同一性障害者も一般女性と同じ認識です。

長々と書きましたけど、結論何が言いたいかって、

性同一性障害LGBTに、「トランス」に含めないでくれ、ということなんですよね。

というか、LGBも社会全部に認知されるほどの問題は起こしていないんだから

トランスジェンダートランスジェンダー勝手に頑張ってよ、としか

何で身の上オープンにしてるウェルカムピープルばっかりを配慮しなきゃいけないの。

性自認女性とか言うなら見た目男と混浴させられる女性気持ちも考えてよ。

記事への反応 -
  • LGBT法案についてTwitterが騒いでいた。 法案が可決されてしまうと体が男性のままのトランス女性が男女で分けられている公共のトイレや入浴施設に来るのではと。 そんなことを脅えてる...

    • 性同一性障害の一当事者として書かせてほしいです。 >LGBT法案についてTwitterが騒いでいた。 この法案、賛成しているのは理解するフリして理解が浅い人か、狭義のトランスジェンダ...

      • 普通に最後の本音で当事者じゃなくてトランスフォビアのシス女性なのCOしてて草 まぁトランスジェンダーだからってトランスフォビア的な言説をばら撒いてはいけないってのは当たり...

        • ほんとに当事者なんですよね…… ただ、もし自分がシスジェンダーだったらと思うとそうやるよね、っていう 異性として生きるぞ!は良いけど、するべき事は弁えてね、って言ってる...

          • 別に弁える必要など皆無なんだよバーカ 差別されているマイノリティが努力する必要は皆無 マジョリティが努力しろ

            • 今までずっとその論法使い倒してきたんだもんな トランスに限っていきなりシスヘテ女様に配慮してわきまえなさいとかどの口が言うんだかという話

      • 欧米じゃトランスメディカリズムと呼ばれる思想。トランスセクシャルによるトランスジェンダー批判以外の何物でもない。

    • それ黒人に置き換えてみな? まんま差別なのわかるよね 実際、アメリカでは黒人の犯罪率が高いわけ けど黒人に傷付けられる可能性があるとか言い出したら一発キャンセルだぞ 差別...

      • 差別的なことを言っている自覚はある。 人種に置き換えればたしかにそうだ。差別はいけないとこれまでの教育で受けてきただけに自分がしている側にいることを心苦しくも感じる。 だ...

        • 差別は意識をアップデートすればいいだけ 出来ないなら自分が個室を使うなり対処する それで終わり 他人の権利を侵害するようなこと言うなよ

          • 差別だと騒ぐ意識をアップデートして、いちいち騒がずに各自で対処すればいいよね 他人の権利を侵害するようなこと言うなよ

            • 差別には声をあげるのは当然 全然対象じゃないのでオウム返しで返せるような内容じゃないぞ差別主義者

              • そうだよね、神への冒瀆に声をあげるのは当然だよね 敬虔な信者と異教徒が同じ基準になるわけないだろって思うよね

    • 今どき風呂を男女に分ける必要を感じないな 公共のプールなんて男女混合だけどレイプがしょっちゅう起こってるわけではない 混浴にして裸が恥ずかしい人は水着着ればそれでいいんで...

      • 流れるプールの水中では「あっ!ごめん入っちゃった!」が頻繁に起こっている定期

    • なんとなくだけど、「トランスフォビア」という言葉そのものが、奇妙なんだよね。 トランスという言葉にいろんな対象が含まれているから、みんな好き勝手に想像して収拾がつかなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん