2023-01-24

anond:20230124072737

「法倫理に物申したい」という意見なので、一般人の納得感とはずれるかもしれませんね

簡単に言えば、高利貸しのような悪質な商売手法について法整備が進められるのと同じように、法整備されるべきだった。今の今まで無法地帯なのは司法女性蔑視だ。ホスト業は公正で善良な法倫理の許すところの商売とは言い難い。基本的人権毀損している

みたいな意見なのです。

高利貸しを利用する人が、例えばめちゃくちゃ悪い人ばかりもしくは馬鹿ばかりでいじめっ子で嫌な奴で暴力的な柄の悪い奴とか、犯罪者ばかりが利用してるとか、そういう個人的な私情は高利貸し違法化否定する理由にはならないのと同じように。

ホストもそうだと言ってるのですね。高利貸し被害者犯罪者だろうと高利貸し被害者なんですよ

まり高利貸しという悪質な商売手法により公正ではない取引を具体的に行った人物であるということです



それと、弱者女性という言葉意味あなた文章からまり理解できなかったのですが、弱者というのは社会学意味弱者ではなくて、ネット流行っている言葉で、虐められる容姿メンタルの人みたいな意味ですかね?背景がわかりませんがよくない環境でしたね。

差別主義いじめはよくありませんが、それとこれとは別次元の話ですねってことです。

日本では反差別教育全然しないんですよね。容姿年齢差別は、大人の間でも子供の間でも堂々と行われていますヘイト差別について日本改善点が多い。個人問題でもありますが、大人差別を野放しにしすぎです

イジメ問題も、学校加害者を野放しにしすぎですね。加害者が見つかったらすぐ三者面談すべきでしょう。必要なら保健室登校に切り替えて加害児童教室に入れない工夫が必要です。

親も学校イジメ暴力事件や深刻なハラスメントとは捉えていないようで、警察に行き刑事事件にするとか弁護士を雇って慰謝料請求するとか、さっさと解決するというドライな気風にはなかなかならないようですね。「大事にするのは大人げない」という神話があるらしいですがそろそろ村社会から現代文明へと進化してもらいたいものですね。

記事への反応 -
  • ホストの法整備の遅さ。これがもし少年相手なら30年前には規制でガチガチになってたはずだ。その頃の司法に女性なんてほとんどいないだろうからな。女性の大学進学率は5%以下の時代...

    • ホストの間で出回ってるのは暴力と恐喝と優しさを孤独な少女に与える洗脳手法だよ。 ワイは超ブサイクなデブ女やったし家庭環境もゴミだったけど ホストなんかに金払ってる同年代...

      • 「法倫理に物申したい」という意見なので、一般人の納得感とはずれるかもしれませんね 超簡単に言えば、高利貸しのような悪質な商売手法について法整備が進められるのと同じよう...

        • 立法するのは立法機関だし、そこにもたくさん女性議員がいて、日々様々な社会問題に取り組みながら必要な法整備のため活動しています。風俗営業には多様なものがあり、少女を対象...

          • 正直に言えば、現状維持にもっともらしい理由をつけて「現実は難しいからなかなか変えられないんですよ」と言っているだけ、ただの現状維持バイアスにしか見えませんね。別に簡単...

      • ホストマニュアルより ttps://twitter.com/takigare3/status/1560817610857492481 ホストに来るタイプ 1.飲むのが好き、騒ぐのが好き⇒酒好きのバカ 2.チヤホヤされたい⇒ブス、デブ、モテない、自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん