2021-10-15

石川優実叩きしてる奴テラスハウス見てたら絶対木村花さん叩きしてただろ

いくら普段いじめ反対!」「オタク差別やめろ!」と綺麗事言ってても結局こういうので本性表すよな

石川叩きも木村さんに対する中傷も、根本は「俺の正義に反したか鉄槌を下す!」だから全く同じ

ネット上での誹謗中傷の防止に取り組む団体が「(木村さん)を孤立させ、助けてあげられなかったことが、くやしくてたまりません」と表明したから何だ?

批判を受けて「木村さんの名前は出していない!」とウソを付いたから何だ?

それがネットリンチの正当性に繋がるとでも思ってるのか?

いじめっていうのはな、何にでも理由があるんだよ

あい借りパクするから、食べ方汚いから、臭いから、真面目ぶってからキモいからウザイからウソ付いたか

全部いじめっ子にとっての「正当な理由」=「いじめられっ子の過失」がある訳

からと言っていじめて良い理由にはならねえの、分かる?

自分が嫌なことをされた」なら同じことで復讐するのは良いよ。借りパクなら借りパクし返して、ウソ付かれたらウソ付き返して、殴られたら殴り返して良い

勿論悪質なものは、警察学校相談しても良い

まあ普通自分と合わない人間は「避ける」んだけど

ウソが気に食わないなら避ければ良いんだよ。それか、ウソを付かれた本人がウソで応戦するか、あいつはウソ付きだ!と被害を訴えれば良い

だがウソ付いた奴に大人が数百人(千人)以上が大挙してバッシングするのは、同害復讐でも司法による罰でもスルーでも何でもないよね

子供とは話が違う?別にウソ付いた奴が大人でも良いよ

業務上支障は来さないけどウソを付く人間は、他人からの信用を得られず、有用情報が手に入らない(同害復讐・「避ける」)

あるいは、組織ルールに則った罰が課せられるかもしれない(学校代替

だが、ウソを付いたからと会社の内外から数百人の大人が大挙して人格否定中傷を行うのはあり得ないよね。仮に全ての言葉が「注意」程度のものだとしても、異常な光景であることには変わりない。まあ普通人間からすると「いじめ」と捉えられる状況だよね


石川叩きをしてる奴はこれと全く同じなんだよ

要は過失があると認定されたAに対して、Aの過失を遥かに上回るダメージ集団でAに対して与えてるということ

そしてそれは、現実社会では一般的に「いじめ」と捉えられる

木村さんの言動台本によるものであって、過失はないか石川とは全く違う!!

と言いたい人もいるだろうが、では聞きたい。事実として木村さんの言動ヤラセによるものだ。しかしもし仮に、木村さんの言動が全て完全に木村さん本人が考えたものだとしたら、木村さんを叩いても良いと思っているのか?

「過失があれば数千人でバッシングしても良い!」この考え自体が、いじめっ子の発想であり、木村さんを叩いてた奴と同じ発想なんだよゴミカス

  • 単なる一ドラマ、一演劇の内容を皆が知ってる前提で感想文をとつぜん書き出すの止めてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん