2021-08-23

エンタメ系の人ってなんでマスク外してんの

今日ヒルナンデス見てて、みんなマスクしてない。

間隔2メートル空いてないし、アクリルボードもない。

出てる人の中にはコロナなった人もいる。

でもこういう番組ほとんどだよね。

ちゃんとしてるのブラリ途中下車くらいしかたことない。ぶらりでも口に含む時だけ一瞬マスクを下げてもぐもぐしてる時はマスクをはめる人と、美味しい!ってマスクしてないまま言っちゃう人と、人の意識によってバラバラだけど。

24hテレビでもマスク無しシーンめっちゃ多かったよね。しっかり見たのはラミレス家だけだけどこのご時世家に上がり込んで長時間話したり一緒に筋トレしたり同居家族以外と食事すんなってなってるのに、テレビなら大丈夫って考えてるのかな。

あとあん話題になってないけど声優配信番組もまじでひどいんだよ。声優といっても最近テレビで見るレベルより2-3レイヤー下のレベルの若手な。マスクしてないとかは普通なんだけどあのイベントに出てた人ばっかり感染してるな…ってのがめちゃくちゃ多いし、そのイベントに出ててあなたほぼ濃厚接触者ですよね?って人が生配信してたりする。事務所ダメなんだろうな。配信番組じゃないけど最近だとアイマスやばい

あとライブな。フジロックもそうだし個別アイドルライブなんかも普通にマスクせずにくっついたりしてる。卓球ピエール瀧もくっついてたな。配信ライブで全員初めから最後までマスクしてるやつあんまりたことないな。バンド距離取れるからいいけどそれでもカメラマン危険だよな。メンバースタッフ家族からいいのか?そんなバカな。

エンタメ系でよく聞くのは「事前にPCR実施した上で〜」みたいなやつだけど(確かフジロックでも言われてたな)、一人暮らしで引きこもってない限りいつでも感染可能性があるし、初期の感染力ある段階でもPCRで陰性になることもあるので、陽性を炙り出す目的としてはいいかもしれないけど何かをやっていいことの免罪符にはならないと思うんだよね。帰省前にはPCRを〜!とかもCMしてたような気がするけどあれも微妙だよな。

誰かがマスクしたら変って突っ込んだのかな。

今の時代しろマスクなしの防御力0の人間が近距離で同じ空間存在すること自体自然だけど。

まじでなんで???

芸能人の人は顔を覚えてもらえるからそれでいいのかな?自分だったらすごく怖いし命を危険晒してまでやらなきゃいけないんだろうかとか思ってしまいそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん