2021-01-16

才能がないことの辛さがすごい

この前商業BLトレンドに上がった

自分底辺だけど商業BLで食いつないでるのでフォロワー作家宣伝しているのを見てここぞと宣伝をした。

でも全然伸びなかった。

同じくらいの時間帯に同じような文言自作宣伝をしていた作家の100分の1程度しかいいね数がなかった。

数字がないと分かりづらいな

人気作家

1000フォロワーいればいいね数が少なくても300の割合

自分場合

1000フォロワーいれば3いいねくらいだ。

実際の数字とは違うけど、それくらい差がすごかったと思ってほしい。

この作家はとても絵がうまい

あの作家独自萌えがある。

その作家は連載作品がヒットしてBLなのにもう何巻も同じタイトルコミックスが出た。

そうだよな、みんないい漫画描いてるもん。自分も読んでる。好きだ。

ただただ自分漫画には上に書いたような魅力がないだけなのだ

言っておくけど自分漫画は好きだ。好きじゃなきゃ続けられないし正直売れないのは世間に見る目がないって大声で言いたくなる時だってある。

でも自分がそう思うのと現実は違うっていう線引くらいある。

上がったこともないのにいつ切られるかわからいくらいに既に落ち目だ。

編集部にも去年、次売れなかったらうちの出版社では描かせないっぽいこと遠回しに言われた。

この現実を受け止めながら描き続けるにはかなり精神的にきつい。

以前切られそうな事をぼんやりと呟いたことがあった。

そうしたら「そういうマイナス面は読者を離れさすだけだからダメ」って言われた。

から絵だけ上げようって一時期立て続けにやってみたけど、いいね増えないし気づけばどんどんフォロワーも減っていった。

絵をリプライで反応してもらったのはもう何ヶ月も前だ。

こんなにも自分の絵には魅力がないんだな

こうなると負のスパイラルが出てくる。

絵柄が好きだって言ってた人がいつの間にかフォロー外してたとか「ファンレター送ります」って聞いてきたのにもう2年もらってないよとか。

自分特に反応少ないから言われたこほとんど覚えてる。名前アイコンも覚えてる。

いかもしれないけど本当に嬉しかったし待ち遠しかったんだ。

きっとその後に出した作品面白くなかったんだろうね。本当にごめん。

デビュー時期から好きって人も数人居る。本当にありがとう。ずっと応援してくれてるのに売れなくてごめん。

次の作品からコミックスも出せず終わってしまうかもしれない。

でも頑張るよ。やれる限り頑張るよ。魅力も才能も運もないけど頑張ることは出来るから

BLは好きで商業BLが好きで漫画描き始めた。二次創作は読むけど描いたことはない。

からこの前の商業BLトレンド二次創作界隈に悪口言われたってことに気付いてから地味に傷ついて、その中でも底辺底辺自分がいっちょ前に傷つくなよってなってどんどん気持ちが落ちていった。

追い打ちに宣伝すら伸びない。

ちょっと疲れたんだと思う。

支離滅裂だな。ごめん。きっとこの増田を読む人もいないんだろう。

自分はそういう星の下に生まれたんだと思う。

  • それでもたくさんファンいらっしゃるでしょう。素敵です! いまでも応援してくれる人たちを大事に。 大事に思っていれば、きっと伝わる。 面倒でもファンサはしたほうがいいとおも...

  • オタク女は問答無用で嫌いやけど仕事に悩んでる増田はワイらと変わらん普通の人だから嫌いやないで まあ頑張れや

  • 下衆でもいいから流行に乗っかってたくさんモルカーかいて 次は火曜日が検索多くなるよ

  • こういういいかたはあれだが商業やる実力あるなら、絵は綺麗なんだろうし二次創作やってみ ジャンルカプにある程度左右はされるがプロの腕前の人が出てきたら確実に承認欲求は満た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん