2021-01-11

結婚相談所社長後継者を探しているから会いたいと連絡が来ている」

なにこのタイトル

5年以上前だけど、結婚相談所婚活していた時に、相談所の担当者から実際に来た電話

どんな結婚相談所

入会条件と身元確認はあるけど、普通結婚相談所。誰でも入れるわけじゃないけど、当時の勤務先は入会可能条件に該当していたのでお世話になった。別にハイソサエティ向けとかそんなんじゃない。

入会時は、写真履歴書相談指定書式のアピールポイントを書く紙、源泉徴収票の写しを提出。

そういう話ばっかりが来る結婚相談所

そんなことはない。その相談所では15人位と実際に会ったけど、タイトルのような話はただの一回だけ。担当の人も困惑しているようだった。

通常の流れは、

・異性の釣書を見て「この人に会ってみたい」と相談員に提出

相手もそれでいいなら相談所の仲介で実際に会う

・もう一回会うかもう会わないか相談所に連絡

って感じ。

増田スペックは?

そこそこ名前を知られている会社所属していた男性正社員過去形。今は転職している)。ただメンタル疾患履歴あり(これは特に相談所には話していない)。

怪しいと思わなかったの?

なにそれ?と思った。「社長後継者」って時点で、ああ後ろに親がいるんだろうなと思った。で、その企業名前相談から聞いたので、回答を保留してちょっと調べてみた。本社のある自治体施設のネーミングライトを買っている企業で、歴史のある有名な企業のようだった(私はIターン就職なので不勉強だった)。

ただ、身元確認はしっかりしている相談所だったので、身元は疑わなかった。特殊目的を持っている会員(会員の親)がいるんだろうなと思った。

(ここでは関係ないけど、明らかに親に言われて入会したんだろうなあという女性にも何人か会った)

なんでそんな話が来たの?

正直わからない。相談員に聞いてみればよかったな。あくま自分想像だけど、釣書会社名とか出身大学とか見て、ちょっとでもねらい目と思えば片っ端から声をかけていたじゃないかな…。ただ、自分場合年収を見れば「年齢の割に給料安いな」とわかるはずなんだけど…

で、結局どうなったの?

相談員には断りの電話入れた。なんか得体が知れなかったというのと、直前に数回会ってた人に断られて凹んでいたし仕事のほうもストレス状態多忙になってたので。

精神状態次第では好奇心で一回会ってたと思う。変な方向に思い切りはいいので。一回会って断りたきゃ相談所に電話すればいいんだし。

オチとかないのかよ?

そんなものはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん