2020-12-30

一向に終わらない増田ゲームー下の田住まいなら羽央に鵜子っい(回文

おはようございます

もうこんな日なのねって気が付いたらついこないだクリスマスだと思ってたのに門松飾ってたわ。

みかん花咲く丘公園前の商店街レコード屋さんも

毎年恒例のクリスマス山下達郎フェアーから

クリスマスが終わると角松敏生フェアーになり

三が日明けると次何やる買ってフェアー楽しみなんだけど。

今は角松敏生フェアーのコーナーが賑わってるわ。

ところでさ、

地域地域ごとのスーパー名前地元固有名詞過ぎてわからないことないかしら?

セフレに始まりサミットで終わるとか。

オレンジスーパーの比じゃないわ。

まあ前者はネタとして地元スーパー巡りマニアからしたら有名な話しみたいだけど、

後者サミットはなんかG7とかG20匂いプンプンして

私馴染みがないから、

友達サミット行く!って言うもんだから

しゅ!しゅごい!首脳級の要人だったの?って思ってやまない今日この頃よ。

まあ今日は本当に事務所は一人だと思ってまた

階段を人感センサー勝手電気がつくところを歩いて登っていって

導かれし者ごっこをしていたところよ。

階段も誰か上ったり下りたりしてる人がいるから、

結構つの時間でもフルにマックスで点灯しているから、

この時期の遊びと言えばこの時期の遊びね。

レコード屋さんの

角松敏生フェアーに通じるものがあって季節を感じるわ。

で話戻すと、

今日はもう誰も居ないかと思ってたけど

誰かやっぱり居るのね。

今年もどうもお世話になりましたどうぞ来年もずずずいっとよろしくお願いします、しま詐欺じゃない。

何回も同じ人に年末挨拶ちゃうとあるあるでもあるわよねこの時期。

また季節の移ろいを感じてしまったわ。

私は地道に事務所に来て一人の時間でぱぱっとやることやってるんだけどさ、

一向に終わらないのは!終わらないのは!

今年の汚れ今年のうちに!でお馴染みのお掃除マイペット的な今年の最後慣用句的なことではないけど、

DSゲームが一向に終わらないのよ!終わらなさすぎてまだ次のマップが新マップ登場するし!

もう結構チクチクやってると思っても果てしないわ。

冬休み年末年始は籠もってゲーム三昧なんだ!って

私もビアンカとかビビアンとか言いたい!ってことで

ドラゴンクエストVDS本体から買いそろえたんだけど、

ドラゴンクエストVが届くまでにサクッとクリアできるだろうと高を括っていたんだけど、

メトロイドが終わらないのよ。

マップ広すぎ!

マップ覚えられない!

武器素早く切り替えられない!

Switchよりも今はDS稼働率が120パーセントよ。

メトロイドを倒せど倒せど次々と新マップが現れるから

良い意味うんざりだし、

逆に言えばまだクリアまでうんと楽しめるって感じよ。

しかしたら私の冬休みメトロイドで終わっちゃうのかも!?って鬼気迫る危機感を覚えながら、

早く帰ってチクチクとマップを埋めなければって思うの。

あとさ、

コントローラーボタンがいっぱいあって、

画面の説明書に全部のボタン機能の一覧が表示されるんだけど、

そんな一気に一気に覚えられないわ!

そんで敵に奇襲をかけられ防御できない涙なくては語れない物語なのよ。

もう10時間ぐらいずっとやってるけど、

いつになったら平和が訪れるのかしら?って思う反面

もう一気に攻略サイトを見たい気持ちドントストップ

見ちゃいけない見ちゃいけないと思い、

見ないんだけど、

ここは私の意志の強さの表れかしら。

でもこんな軽くサクッと終わらせるはずだったのに

一向のドラゴンクエストVまで到達できないとか

私の道のりはまだまだ長いようね。

ドラゴンクエストV終わったら

ゼルダやるんだし、

これ本当にこのボリューム冬休みに完成させられちゃうのかしら?って思うわ。

一刻も早く、

まずはメトロイドを倒しまくらないと先に進めないわ。

道端に落ちているミサイルとか多少もう無視よ!

とりあえず100発ぐらいあったら事欠かないでしょ!?

え?スーパーミサイルとかあんの?

だったら先に言って頂戴!マップ回収しに行かなくちゃ行けないじゃなーいってもう途方もないマップの広さに途中おにぎりなんか食べちゃって、

サムスより先に私の方が体力がつきそうよ!ってやかましーわーいって

とりあえず頑張るわ。

ドラゴンクエストVが出来ないもんね!

うふふ。


今日朝ご飯

普通に時間があったので卵焼いて、

味噌汁作ってご飯という典型的朝ご飯というか、

ちょっと時間があったらこのぐらいはやりたいところよ。

デトックスウォーター

緑茶ホッツウォーラーよ。

急須でいれた緑茶ホッツウォーラーは朝のゆとりを作ってくれそう。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん