2020-11-27

インターネット疲れた

駄文失礼。

なんか書いておかないと寝れない気がするので備忘録として殴り書きをしておきたい。

今日、某ゲームアプリ推しレアキャラ実装された。

いや、その推し自体は引けたし何も問題はない。

ついでに何回か回して、今日同時に実装された別のレアキャラを引いた。

なんか調子いいな今日スロットでも行こうかなと思いつつ、オタク向けアカウントで引いたぞーってツイートをした。

それが良くなかった。引いたそのキャラ推してる人間から自分は引けなかったのにそれを見せつける神経が理解できない」と言われてしまった。

「神経が理解できない」と言われて目の前が真っ暗になった。というよりかはそれが何を意味するのか理解が何もできなかった。

しかしたら自分他人を傷つけてしまったのではないか?そう思うと自分存在意義まで考えだしてしまった。

今はだいぶ落ち着いたが、未だに心のモヤモヤは取れていない。

どうしてこんな深刻に考えてしまったのだろうか、と考えたときに、今まで押し殺してきた感情が出てきていることに気付いた。

自分小学校のころにいじめにあっていた。今では誰が悪いとも思っていないし、当時もそこまで深刻に考えてはいなかった。

しかし、対人感情とは別の何かは今でも忘れていない。

傷ついたことのある人間しかからない(と思うけど)、絶望感なのか何なのかよくわからないもの

自分小学校のそれ以来、人に同じような感情を味わわせないように生きてきたつもりではある。

以上を勘案すると、おそらくそれを否定するような言葉を言われたからなのかもしれない。

別にそれを言った人を否定する気はさらさらないし、今回の件はただ自分のししまたことに絶望しているだけ。

本当に自分は何をしてしまったんだろうと思っている。

じゃあ自分が同じようなことをやられたらどうするのだろう。

多分スルーしていたと思う。

相手自分より1つ年上。だがネット歴はおそらく自分の方が深い(と思う)。

少なくとも、ネットで嫌な物見てもスルーしろ、という自分の中でのルールがあるし、ネットを触り初めた当初はみんなそんなことを言っていた(気がする)。

でも今日では、そういうルールはもう通用しないかもしれない。

今まで惰性でみんなこうするやろと思って、それを元にネットをやっていた。

きっと他人がされて嫌なことをやらない、というのを徹底していればこんなことにはならなかったはずなのに。

いや、まあ小さなコミュニティだしそうするのが当然だったか

そうだよな、煽りに聞こえてしまうよな。

今は正直穴があったら入りたい

というのを延々と考えていたらもうこんな時間になってしまった。

こんな駄文にここまでお付き合い頂き感謝申し上げる。

いつか謝ることができたらいいな、というのとしばらくツイッター休みたいな、という感情しか今はない。

  • あほかな

  • 鍵垢交流なしで繊細そうな奴先行ブロックが快適でいいよ

  • 即ブロして関わるな それで居られなくなるコミュニティに居るな 微妙な居ずらさは感じるかもしれないけどそんなの少し大きいコミュニティならいくらでもあるからストレス耐性を上げ...

  • 言ってきた奴に「傷つきました。傷つくこと平気で言うあなたの神経が理解できない」とやり返してからブロック垢消し

  • 客観的に見て相手の方がおとなげないから気にしなくていいのでは でも他人の劣等感に繊細でありたいみたいな気持ちはわかるし優しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん