2020-09-18

anond:20200918190111

分割版 その2前編

第2章レンタル新規品揃えのこと2 批判

こっから先は作品批判メインになる。

昨秋クール新規入荷で、角川ビデオ様は何してくれた?

どんな判断なんだ?

貴重なレンタル品揃えスペースを溝に捨てる気なんですか?

その1…トクナナ

はっきり言って戦う公務員タイトル炎炎ノ消防隊バビロンPSYCHOーPASS3と強豪そろってた中で存在感薄くなってしまったのに

何で人口5万以下の市町村にまで入れる?匿名掲示板SNSでの実況盛り上がり度どんだけ閑古鳥だったのか分かる?

一番重要となる要素となるストーリー・バトル・キャラクター頭脳駆け引きいずれも印象に残らず、シリアス展開でも視聴者サイドは鼻ほじりムード、そして実況ネタ要素にするにも作画も平凡だしシリアスな笑いとなる様なのも見受けられなかったんだぞ…

CONCEPTIONデリダから何も学ばなかったんですか…?

そんな印象でしか無かった。

その2…厨病激発ボーイ

19年のお角川様の映像ソフトレンタル屋向け政策がどれだけ最悪で吐き気を催すレベルだったのかを象徴する作品の一つ

女性キャラメインの日常コメディかつ30分フォーマットタイトルろくに入れやがらなかった癖に

アフリカサラリーマン共々男キャラばっかの日常コメディは入荷優遇するんですか?酷すぎますよ…。

しかも両方ともろくに売れなかったし

中人比率男性女性作品企画はやっぱ

冒険してバトルして頭脳駆け引きして音楽業界に挑んでとかの方を重視するべきなんだよね。

そして、俺にとっての鬼門コンテンツはまた性懲りも無く入りやがりました。

ARPという、腐夢属作。しかも角川ビデオレンタル入荷政策でマシだと判断した20クール作品です…

あと、pet…(腐夢属作)

こんなタイトルのために映像ソフト業界様は談合して恋アスの全国入荷阻害したんだろ?だったらふざけるなと思います

何度も言うがその当時のクールはいい男成分どれだけあったか

ハイキュー4期前編、イド、ダーウィンゲーム

FGOバビロニア虚構推理プランダラ、うちのタマ魔術師オーフェン

いいやまだ他にもあるかも。

だけど、余計な咎めを背負わなくて済んだ作品もあったよ。

ぼくのとなりに暗黒破壊神、インフィニットデンドログラム

いいや、レンタル解禁警戒対象作品も色々あるし…

トライナイツ、number24、星合の空(ギスギ青春ものなんて青ブタと2期以降の俺ガイルで十分だ)

記事への反応 -
  • ※問題提起嫌いの冷笑系は来るな パート1 嘆願書2020上半期号 ツタヤ様並びに映像ソフト業界の皆様、お久しぶりです。 今回、人類の波瀾万丈期を迎えて初の嘆願書であります。 今...

    • 分割版 その2前編 第2章ーレンタル新規品揃えのこと2 批判ー こっから先は作品批判メインになる。 昨秋クールの新規入荷で、角川ビデオ様は何してくれた? どんな判断なんだ? 貴...

      • その2後編 俺はこの数年間の映像ソフト業界(円盤屋)とツタヤ・ゲオ双方大元が自己満足でやってきた事にもう完全な怒りが収まらないレベルなんですよ。 日本は戦後に内輪で固まって...

        • その3前編 第3章・アニメ放送局問題・そしてネットインフラ 本来なら別々のテーマとして扱う予定だったが、統合させて頂きました。 最初にテレビ東京。 一体何なんなのですか、こ...

          • その3 中編 話は変わります。1番の問題が既に出てる。 ドラクエダイの大冒険。 放送局がテレビ東京系列だということだよ。 ここ最近のタカラトミーもテレ東もBSテレ東への放送渋り...

            • その3 中後編 いいや、放送局関連問題そのものどころか 日本における有線インターネットインフラ関連の問題にも繋がりますよ。 ゼロ年代のうちに当時のお偉いさん達は全世帯に 有...

              • その3 後編 そして、円盤屋やレンタル屋やその大元は非公式のネットテレビ動画サイトのさばるの嫌だと思うなら 一番非公式ネットテレビにアップされると困る作品の方の入荷を優先...

                • その4 前編 第4章ーいろいろと、他ー 日本がジェンダーギャップ指数で121位の原因は何なのか? サービス面での女性優遇が過ぎたのが一番悪いんだよ。 女性幸福度1位。 一方、男性の...

                  • その4 中編 話は変わるけど、円盤屋様にとってレンタル屋向け供給でユーザー側から「アニメなんてそんな程度の代物」みたいに見られること望むような作品ラインナップにしてそれで...

                    • その4 後編 だがその一方で、エガなんたらは敵味方善人な上物語の波もろくに無くただ人が死んでいくもの見せられ、 され竜はなんか厳しいBL漫画見せられた様なもの、 ディエスイレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん