2020-03-02

詰め替え用増田チャレンジんれゃ地だ住まう酔え亀津(回文

おはようございます

もうさ超ウケるんですけど、

笑い話聞いてくれる?

洗濯で使ってる粉末漂白剤、

詰め替え用を買ってなくなったら詰め替えてるいるんだけど、

いまいち1つ入れてもパンパンにならないのよね。

なんかモヤモヤする量しか入らないからなおさらで,

ずっーともうちょっとなにか詰め替え用の量多くしてくれないのかしら?って思ってたけど、

そう簡単にはそういうものっていかないものじゃない。

それが世の中の仕組みよ。

そんでね、

私は気が付いてしまったの。

その容器にもしかして詰め替え用が2つ分入るんじゃないかしら?って

チャレンジ精神豊富かつ旺盛な私はそのチャレンジ精神に基づいてスポーツマンシップには則りはしなかったけど、

詰め替え用を2つ買ってきてチャレンジすることを宣誓したのよ!

早速空になった容器に2つ入ればいいなって陽気かつご機嫌さんで挑んだの。

1つ目は問題なく入るわよね。

だって詰め替え用だもの

2つ目はぎりぎり入らなかったの!

なんたるちゃーと思ったけど、

相手は粉モンよトントントンと容器を陽気にマンボナンバー5の曲にあわせてたたくと

お察しの通り粉だから少し詰まってぎゅってなるじゃない、

その空いた隙間にぎりぎり入ったのよ!

2つ目の詰め替え用が!

これ詰め替え史上初めてじゃない!?

本来の容器に対して2つ入ったことが判明したのは!

もう本当に入っちゃったから笑っちゃったわ。

そんでもって

私の詰め替え用をパンパンの量で詰め替える欲もジャストで満たしてくれるから

私のこのチャレンジ後生に受け継いでいかなければとしっかりとここに刻むことにしたの。

これを読んだ未来の誰かがまた

詰め替え用は詰め替え用容器に2つ入っちゃうかも!と言う問に対しての疑問にもうすでに答えは出ていたってことで。

今度から私は詰め替え用を2つ単位で買うことにしたのはちょっと出費がかさむけど、

詰め替え用を容器にぴったり入れれると思えば、

背に腹はかえられないわ!

私が抱えていた永年のモヤモヤを見事解決してくれて

スッキリした1日だったわよ。

これをいち早く報告したかったし本当によかったわ!

気持は裁判所を出てくる人が勝訴って半紙を掲げてわーいって出てくる気持と一緒だわって思ったし、

詰め替え用のものを2つ入った時の気持を表現する漢字文字熟語を知らないから、

その裁判所半紙のようにはいかないけど、

気持はほんとあの気持と一緒よ!

あ、そうそ

簡単にやってのけているけど

実は粉塵爆発との危険背中と隣り合わせだったことは知ったこっちゃないわよね。

あの粉末を几帳面に入れることはとても難しくて危険ことなの!

良い子は真似しちゃ駄目よ!

分かった?

うふふ。


今日朝ご飯

昨日パン屋さんでハード系のクルミイチジクが入ったパンを買ってきたので、

それとコーヒーでいただいたわ。

そのパン屋さん久しぶり行ったんだけど、

イチゴバナナのフェアーやってて、

おもわずイチゴバナナの美味しそうなパンを2つ買っちゃったわ。

イチゴの甘酸っぱさは春が間近に訪れることを期待してやまない美味しさで、

バナナはこのイチゴパンと同様の雰囲気で気の効いたことは書くことができないぐらい美味しかったわよ。

バナナの甘みがバナナって感じで。

デトックスウォーター

春の新茶のようにって春は新茶の季節だか分からないけど、

急須で煎れたホッツ緑茶ウォーラよ。

知ってる?

意外とアジア圏じゃない外国の人って緑茶を飲むの苦手みたいなのよ。

抹茶抹茶ってあんなに言ってるのに、

飲むお茶はあまりお好みじゃないらしいわ。

と言うのも事務所に来る海外からのお客さんへも

せっかくだから日本洗礼を喰らわしてやろうって、

べつに意地悪してるわけないんだけど

ごくごく普通緑茶お出しするんだけど、

なんか不評で飲んでくれないのよね。

そういった感じで、

日本ガチ緑茶って意外とそんなもんなのねーって。

でも逆に緑茶好きの海外の人から見たら

緑茶はどのお店に行ったら飲めるのか!?って尋ねられたりするから

そう考えるとお店に行ってわざわざお金出す緑茶ってハードル高くなるし、

喫茶店緑茶がないってことに不満のふの字をって行ってたわ。

あんまり意識したことなかったけど、

喫茶店緑茶ないわよねー。

海外からのお客さんへ

普通急須で煎れた緑茶をお店で飲めたらまたいいのかしらって思うけど、

普通緑茶お金取るのかよ!ってまたいらん日本人の緑茶警察の人たちに取り締まわれないか心配にもなるわ。

となると

やっぱり意外と緑茶って飲めるところがないんだってーって言ってたわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん