2019-12-20

海外デフォの送金方法って増田素真てっう方本気ウソのぉ筆の意外か(回文

おはようございます

海外の商習慣および消臭力が分からないので、

どの決済方法メジャーなのかしら?って戸惑うことがある海外送金なんだけど、

とりあえず楽チンそうななんとかペイ真っ盛りな昨今PayPalで良いじゃん?って思うけど、

為替差損などなんか変換するときに損が無いような送金方法もあるみたいで、

私もよく分からないんだけど。

スイススイス銀行がないように

あーこれ知ったかぶりゴルゴ31読み縦の人が陥りやすい言いたい今年の言葉ナンバーワン

スイス銀行

よく分からないけど、

スイス銀行はないけど、

スイスには銀行はあるって解釈で良いのかしら?

しかスイスには銀行ありそうだけど、

要はそう言うことよね

スイス信用金庫スイス中央信用金庫との違いが全く分からないような感じになっちゃうし、

そのぐらい海外送金ってややこしいのよね。

こないだ私うっかりして無くしたと思い、

即止める電話をしてその電話を切った直後にそのICカードが見つかった件なんだけど、

新しいカードがやっと届いて、

これでお出かけできるわ!って意気込んで電車に乗ったんだけどチャージされてなくって、

そういえば以前チャージしてた残金ってどうなってんだっぺい?って

さら田舎っぺ大将でも言いそうにないダジャレを喰らいそうなほど気になる残金は

通帳を見たら振り込まれてあって戻ってきてたその銀行は実はスイス銀行なのよね!

ウソだけど。

とりあえず安心したわ。

もうこんなうっかりさんは特にこの年末年始には避けたいものだし、

帰ってきたお金

こたつミカンでもまたケース買いしようかしらって思ってるの。

ミカンって実家に沸いて出てきて冬には無限にあるものだと思ったけど、

あれ自分で買うとなるとミカンって高いのよね!

からこの時期のガス・電気代と相まって月のミカン代もかさばるから

ガス会社電気始めました!って勢いでミカン始めました!ってなったら私そこのガス会社に乗り換えるわって正にガスだねって

田村正和も言いそうにないまたダジャレを喰らいそうになりながら、

私は思いミカンの一袋を持ち帰りながらそう思ったのよ。

ミカン代安くならないかなーって乗り換えたいところだわ。

話変わるけど、

文房具屋さんのボールペン売り場の棚で試し書きコーナーあるじゃない、

あそこにもしかして「永」って書いてあったら、

あれは達人のプロの技だから

まだ筆跡のインクが乾いてなかったら

その達人を探してみたらいいわ!

達人の持つあの技「永字八法」を披露すべく

その技の跡なのよね!

伝説の永字八法を私もマスターすべく

来る日も来る日も必死ボールペン売り場の棚の試し書きコーナーで研鑽というか修行を積んでいるんだけど、

なかなかあの全ての漢字の要素止め跳ね払いを周到した漢字の一つでも書き記したところで、

私の修行は終わるのかしらって思うの。

ああ「永字八法」!

そんなわけで、

ぜひボールペン売り場の棚の試し書きコーナーは、

ぐるぐる丸書いてるんじゃなくて、

ラーメン鉢の四角がぐるぐるした模様のような文字のような、

伝説中国の「雷文」の技の達人なので

そういった時はもしまインクの跡が乾いてなかったら、

まだそのそば雷文の達人がいるはずなの!

あの「雷文」は私もいまだかつて見たことがないんだけど、

もはや伝説級の神話でもあるわ。

本当に居るのかしらって思っちゃうぐらいよ。

私また思い出したんだけど、

今年に入ってまだ炊飯器炊飯したことがなく、

要は今年はおうちでご飯炊いてなかった!って

まだ今年中なら間に合うので、

今は無い私の自慢のサンヨーのおどり炊き炊飯器が火を噴くときが来たわ!

きっと中に閉じ込められているおどり炊き職人解放されてしまうけど、

なんか漫画炊飯器に超強い敵を封じ込める技って無かったかしらっけ?

でも私は一番好きなシーンの

ピッコロさんが本気出すときの肩パット外してドサって落ちるときのシーン!

外したばっかりなのにまた付け直して、

今日はもうこれくらいにしといたるわ~って突如の関西弁池乃めだかさんばりに敵を倒してほしいものね!

最近ピッコロさんはもう文化人枠なので

クイズ番組などのパネラーで出てもパーフェクトが狙えないのが、

もっと応援したいところだし、

作中一番の賢者でもあるのでここはすかさず最後までパネルを撮りきるところまでパネルクイズアタック25したい岸谷五朗さんじゃなかった谷原章介さんバージョンよね!

うっかり児玉清さんの出演されてた昼ドララストダンス」はもはや伝説級の昼ドラなので、

しかしたら「永字八法」の達人は児玉清さんなのかも知れませんね!って

じゃ何故今見る「永」の字はどうして?って思うでしょ?

あれは彼の教え子たちのベストキッドなのよ!

今日も絶好調に上手いこと言えた感じで終わりたいと思うわ!

漢字だけに!って

かいことは気にしないわ!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムカツサンドオムレツサンドしました。

ハムカツサンドとかハムカツ系を食べるとき総称としてハム活と称しても問題ないぐらいじゃないかしら?

トン活に告いでぜんぜん浸透してないけど。

朝はしっかりバランス良く頂きたいものね。

今日デトックスウォーター

ビタミンCが不足しがちな冬なので、

ビタミンCレモンウォーラーにしてみたいところだけど

あのポッカレモンとかはビタミンC入ってるのかしら?とはつらつに思っちゃうから

買ってきておいてあったレモン生搾りしての一番搾りレモン汁ホッツウォーラーにしてみました。

あんまり力みすぎて搾りすぎちゃうと、

苦味が出てくるから気を付けてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん