2019-08-19

子供が欲しくない 

子供”が欲しくない”って変だね。

子供はいらない”じゃないんだっていう。


ネットコラムとかお悩み相談かいっぱい読んで、私みたいに子供が欲しくない女性がちらほらいて安心する。

なんの問題解決しないけど。


1年前からお付き合いしている一つ上の彼(36歳)と結婚することになって、恐る恐る「子供欲しい?」って聞いたら

「あたりまえでしょ」って言われて絶望した。


あなたはいいよね何も生活が変わらないのだから。朝8時に家を出て夜10時過ぎに帰ってきて、私の作ったご飯を食べて、洗濯掃除も同居のお母さんがやってくれて「俺は忙しく働いてる」「こんな会社あと1年で辞めてやる」って私に愚痴ってればいいだけだもんね。あなたに言わせれば私は暇人で、時間が余ってて贅沢者なんだもんね。子供がうまれたら、あなたは何ができるの?私より長時間勤務して、私より低い給料で、休みは週一日しかなくて全部私がやるんでしょ?子供が生まれたらパートでもすればいいって、私の(田舎の弱小企業の糞みたいな)キャリアが消えることを何か考えてくれてる?あなたがくつろいでいる私のアパートあなたが食べているあなた好みのごはん。全部私の給料から出てるんだよ?車も祭り役員スノボもできる余裕なんてなくなるよ?私は会社に頭を下げて産前休暇とって、産後休暇とって、育休をまた頭下げて…それで復帰をお願いしないといけない。でも復帰できる可能性なんて10%くらいだよ。ウチの会社、みんな辞めるように言われるんだよ。田舎会社から「女はすぐに辞めちゃうから困るな」って普通に言われるんだよ。私もう35歳だよ。子供産むにも再就職にも”ちょっと遅い”年齢だよ。その間あなた生活は何にも変わらない。


私を安心させてくれる言葉も行動も何にもとってくれない。


私、いろんなネット情報読みまくって、自分気持ちに気づいたの。

子供が欲しいと思えないってのは 今の状況じゃ子供を欲しいと思えない ってだけだってこと。

あなたを家庭の共同経営者として頼りにできないだけってこと。


子供を考えなければ、何も不満はない。32歳の時、一人で生きていくって腹を決めて保険とか資産とか全部見直した。

高い洋服を買う代わりにあなたにお肉を食べさせる。

月イチ美容院をやめてあなたと週イチで外食に行く。

本当は11時にはベッドに入りたいけど、あなたに合わせて夜中1時まで起きてる。どうせ土日は暇で寝て過ごすからいいの。

私の人生あなたとの時間付録としてついてくるなら本当に何の不満もないの。

優しくてあったかくて、こどもっぽい自惚れもカワイイもの

いざとなったら、私があなたを養ってあげられる。

老後の2千万円も私が何とかしてあげる。


あなた20代前半に出会って結婚してればよかった。何にも考えずに子供を産んであげられたのに。

あなた40代後半に出会って結婚したらよかった。子供は難しいねって最初から言えたのに。


ウソ出会ってくれただけで幸せ

誰かと一緒に人生を歩けるのが、こんなに幸せだとは思わなかった。


それでも私はあなたの子供が欲しくない。

  • うんち

  • 幸せそうでなにより

  • どうやって子供作るのか教えてください。

  • 凄まじい毒親感。ハラサー感。 あなた様は子供を産んではいけない人間だ。 どうかこのまま子供のいる環境には近寄らないでください。

  • ちょっとズルくないか? 「子供は欲しい?」って質問はさ、欲しい、欲しくない、どっちが正解なのかもわからないし、即答できないことが答えって受け取られる事だってあるし、結婚...

    • 今更だけど、このコメントしてくれてありがとう。 その考えはなかったから、すごく救われたし反省した。 なんとか仲良く夫婦で暮らしてます。ありがとう。

  • これは釣り🎣

  • ぐちぐちぐちぐち、っせーな。 ぐちぐち言うのはマンコだけにしろよ。

  • 作るフリして避妊してればええやん〜 その人が本当にあなたを好きなら別れないだろうしそうじゃないなら別れるでしょ

  • 何が問題なのかわからん、ゴミが自己増殖しなくてよかったねって話じゃないの?

  • 今日も女は彼氏叩き

  • ごめんね辛い思いをさせて。愛してる💝ちゅ💝 増田さんのダーリンがドアの向こうでクネクネしながら言ってるよ。

  • 出てきてる情報だけで言うなら「なんでそんなのと結婚すんの?」って話だし、 それでも結婚するってことは似た者同士ってことなんだろうな。

  • それ子供がほしくないんじゃなくて金がほしいだけなんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん