2016-09-09

2018年新卒必見!!コレがホント顔採用!!

あなたの広角は

上がっていますか?

下がっていますか?

笑顔の話をしましょう!!

理想笑顔と言われて

お天気お姉さん笑顔

ハナマルですね。

ワタシはめざましテレビ派なので

愛ちゃん笑顔が大スキでしたね。

アナタにも理想笑顔って

ありますか?

そして、本当の質問はコレ

笑顔内定って知っていますか?

ワタシの先輩のほとんどが

笑顔内定をもらったと言っていました。

確かに人事に聞いて、内定理由

面接会場に笑顔で入ってきたからかな」

なんて言われた先輩もしました。

そう!笑顔内定を勝ち取るんです!

ワタシは、笑顔が超が付くほど

ヘタクソでした。

友達には、

「ぱちぇこの笑顔なんか変」

写真を取れば

「んー。なんか微妙」と

苦笑いされてきました。

全く、自分笑顔に自信が

持てなかったんです。

人前で笑うことも

写真に写ることもずっと避けていました。

そんなワタシの笑顔攻略法です!!

笑顔攻略してしまえば

アナタは、変幻自在です!

アナタ笑顔

元気づけられる人もいるでしょう。

しかするとそれは

面接官かもしれません

笑顔で会場の空気

作り変えてしまいましょう。

アナタ「失礼します」

顔を上げたアナタは満面の笑みです。

面接官「お掛けください」

アナタはい」ニッコリ

面接官は、ここで少し

ムムムッとくるわけです。

面接官「緊張されているかと思います

まず、簡単アナタ自己紹介

お願いします。」

アナタはい!○○大学から参りました。★

○○と申します。★

普段は〇〇を学んでいて

こんなことをしています。★」

笑顔の嵐。

面接官は、何だこの子

楽しいな!!と

じわじわ来てしまうんです!

アナタの話を心から

聞いてくれるようになるんです。

例え大切な採用仕事でも

やっぱり相手人間ですから

そういう簡単なことで

心を開いてくれるんです。

逆に、心を開かせなければ

面接中にもかかわらず

アナタ志望動機やどこの誰すら

覚えられず

何度も、資料に目を通し

ありきたりな質問

投げかけてくるんです。

もはや、

名前だって間違えてくるんです。

え?さっき聞いたばかりで

3人しかいないのにですよ!!

もう、そうなったら

アナタがどれだけ熱く語っても

良いものを持っていても

聞いてはもらえないんです。

それくらい、閉じた面接官とは

流すようにアナタの話を

聞いてしまうんです。

からこそ!

第一印象相手の心を開く

笑顔を身に付けましょう!!

けど、どうやって?

大丈夫

ちょうど下手だった私でも

褒められるようになったんですから

簡単です!!

『数で作る笑顔

です。

要は、笑顔を作り続けることです。

笑顔必要とされる環境

身を置きましょう!

アルバイト接客業なら

万々歳ですね。

そして月120時間以上

入っているならもうなおよしです(笑)

まぁこれは冗談として………

笑顔をつくるチャンスがあれば

笑顔で挑むことですね!!

すれ違いざまの挨拶

ナイスタイミングです!!

声をかけられ振り返る瞬間

ナイスタイミングです!!

磨き上げたお皿に向かって

チョーベリーグットです!!

意識してくださいね

笑顔は、心を開かせる魔法ですので

話を聞いてほしい相手

話を聞きたい相手

特に有効ですよ!!

そして、自分にもいい影響があります

エンドルフィンという幸せホルモン

脳内で活発に分泌されて

良い結果を運んでくるのです。

笑顔あなたのペースを

作り上げてしまいましょう。

では、善は急げです!

”今すぐ”

『イー』っと笑顔をつくってみましょう。

そして毎朝、鏡の前で

自分に笑いかけて

出かけてみてくださいね

アナタ笑顔

とてもステキですよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん