2016-05-15

不倫相談話を聞いて答えをだして、それを仕事仲間に相談して・・・

先日、不倫をされて困っている旦那の話を聞いた。

ちなみに自分は29歳の彼女なし=年齢。恋愛ゲーはセガサターンサクラ大戦だけ。

そんな自分が上手く結論を出せたのか不安なので増田民にも相談したい。

その旦那は、30代後半で出来ちゃった婚をして、そのままマンションを購入。

マンションのローンに四苦八苦しながらも子供も生まれ順風満帆に歩んでいたところ

不倫現場を目撃。旦那さんだけが知ってしまった。

旦那さんは大変悲しんだそうだが(見てる側が辛いとのこと)

すぐに嫁さんには不倫の事は言わずに、不倫に気づかないふりをする仮面夫婦をしているそうだ。

理由離婚話になるのを恐れているため。

子供はまだ幼いため、今後母親がいないのは可哀想

・仮に離婚となり、別居したとしても二人で生活するにはマンションがでかすぎる。

マンションを売ったとしてもそれほどのお金にはならない。

ここまで聞いて、子供経済的理由仮面夫婦を演じているのは

多少納得は言ったのだが、そのあとの嫁さんの話を聞いて判断が変わった。

嫁さんは金遣いがかなり荒い。またそれをコソコソやってる気概がある。

都会に住んでいるからかわからないが

ローンで四苦八苦して、預金残高が2,3万しかないというとき

臨時収入で入ってきた35万円を、旦那さんに何も言わず

全額使ったのだ。(何に使ったか不明。)

その他にも余罪が数十件くらいある。

旦那さんはローンを払うお金が工面できなくなった事を、両親に相談して

援助して貰っているのを知りながら、金を散財するのだ。

この話を聞いて、自分が出した結論

不倫の物的証拠を押さえて離婚する。」となった。

理由としては、このまま結婚生活継続することができないからだ。

旦那さん側の意見しか聞いてないので、何とも言えないが

・嫁さんの散財っぷりを見るからに、このままいくとマンションのローンは払えない

・嫁さんを更生するのが一番だが、不倫+金使いの性根を治すのはたぶん無理(治る確率が低くリスキー

仮面夫婦を演じて、子供がうまく育つの不透明

仮面夫婦を演じられるとは思えないし、何より旦那さんが幸せになれない。

経済的精神的、子育て的にもいずれ破綻する。

この結論を出して相談してきた相手に伝えたのだが

増田民的にはどうだろうか。

自分が出した答えは妥当判断だっただろうか?




後は余談なのだ

この話を仕事間男性3人に話して、自分の考えは妥当かを聞いた。

あなただったらどう結論出す?と話したところ3人が返した答えは

旦那さんの心を癒す」だった。

自分はイヤイヤそれは初めにやってるからね、それはいいんで、

その後どうするかを聞きたいと伝えところ、帰ってきた返事が

男性結論を出したがるけど、女性同意を求めるよね」

っという答えが返ってきた。はじめは伝え方が悪かったのかと思ったのだが

その後も変な答えが返ってきたので「あぁ、この人たちはこの話に関わりたくないんだ」と思って

男性論・女性論の話に切り替えた。

ここで聞きたいのはこの男性3人がこの話を避けたのは

世間一般的に当たり前の行動なのだろうかということ。

自分は困ってる人の話があれば、一応話を聞いたうえで

自分なりの答えを出して伝えるようにしているが

普通は答えないもんなんだろうか。

友達が少なすぎてわかりません。

以上。長く書きましたが自分が聞きたいのは

1.自分が出した答えは妥当判断だった

2.相談話世間一般的に答えないのが普通か。

です。

  • 更に付け加えるならかっちりと証拠を揃えて嫁、及び不倫相手からしっかりと慰謝料を取り立てること。 まずは弁護士や興信所など専門家に相談することを勧めるべきでしょう。 私が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん