http://anond.hatelabo.jp/20150722060929
炊飯器や鍋はまったく関係ないんだけどさ、これはよーーーーっく分かる。
まあこんなもんか、と思ってる。
問題はテンプレのアナウンス。3分くらい遅れるとテンプレのアナウンスが入る。
機械音声「列車の遅れをお知らせします、××本線上り方面はどうたらこうたら」
事務員「本日はお急ぎのところ電車が遅れまして、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。お詫び申し上げます」
これ、すんげえイラッ、とするんだよね。
時間通りに来ないのをあえて見過ごしてあげてるのに、いつもいつも同じこと聞かされる方の身にもなってほしい。
うるせえよ。
改善する気もないならいっそ黙ってろと言いたくなる。
流行りのゲームの例に漏れず、BOTや中華プレイヤー、RMTerがはびこっていた。
「ご不便をおかけして申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございます。
●●オンラインではユーザー様よりたまわりましたご意見を元に改善につとめうんぬんかんぬん…」
うるせえよ。
現状はこれこれであり、我々の認識はこうであり、いついつまでに、このようにします(あるいはしません)、と返答しろ。
対称的に思い出されるのが、とある日、嫁の実家に帰省したときのこと。
天候が悪く、高速バスが高速道を通れないことがあった。
どうせテンプレアナウンスでもするんだろう、と思っていたところ、
運転士は「あー、皆様、ふーっ」とため息をつき、やや間をおいて話しはじめた。
「えぇーっと、たまにあるんですよねえ、こういうことが」
「〇〇高速は一度通行止めになると、大丈夫そうでもなかなか開けてくれないんです」
「我々も困ってます」
「とりあえず、無線によると△△方面が空いてるということなので、迂回してみます」
「皆さんもうしばらくおつきあいくださーい」
それまで乗客の間に漂っていた、どこかピリピリとした空気が和らいだのを覚えている。
結局1時間遅れで着き、みなほっとした様子で降りていった。
こういう話なんだよ、俺が聞きたいのは。
一方的にテンプレ、コピペ投下、はい終わり、だと蔑ろにされてると感じる。
実際のところどうなの、あ、そうなんだ、それじゃあしょうがねえなあ、って気になる話をもっとしてくれよ。
カスタマーセンターや現場の下っ端が発言に責任負えないってのは分かる。
でもこっちはさ、ナマの人間として、そいつがどういう思ってるのかを聞きたいところもある。
でも、ホンネを言えばいうほど、なにを不真面目な、と抗議する人がきっといるのだろうね。
半年前にヨドバシ.comで買った炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきた。保証期間内なのでメールで内釜の交換をお願いした。 昨日の朝、メールをしたら夜21時ころに返信があった。...
http://anond.hatelabo.jp/20150722060929 トラバ、ブコメに散見されるので思い出した。 炊飯器や鍋はまったく関係ないんだけどさ、これはよーーーーっく分かる。 例えば、うちの最寄りの...
短気すぎだろ。おまえも事務的にスルーしろよ。
フランクもたまにやるから通じるだけで定番になったら「誠意がない」とヘイトするだけ それなら衆愚相手らしくテンプレしてた方が皆が楽って事よ
修理話の増田曰く、俺は忙しい。でもサポート窓口が忙しいとか知ったこっちゃねえ1時間で返事をしろ。 テンプレ許さじ増田曰く、俺はテンプレ対応が絶対許せない非フランク。でも世...
象印の内釜2年保証で直接象印と電話でやりとりした時は、すぐ新品内釜を送ってくれたよ。新品と引き換えにクロネコヤマトに古い内釜を渡して終わり。 ただ、ヤマトが来る日時を指定...
ヘイト主義のクレーマー ほらこの通り
こういうのって、自分が適切な手続を取れない人間だって晒してるようなものだけど。直接クレームするのが怖いの?
近所の家電屋で修理を頼むという選択肢はないのかまんこ?
俺は壊れたときはまずメーカーに連絡してるんだが、一般的にはまず販売店に連絡するもんなの? 販売店独自の長期保証とかに入っていれば別だけども。
すべての客がメーカー通すとパンクするから まずは販売店(取引していればどこでもOK)に持ち込む そこの修理担当(と言っても修理の知識があるわけではない)が、素人レベルの知...
まあヨドバシは実店舗にすぐ行ける場所に住む人向けですかね。 私は住まいと職場の間に上野店と町田店以外の都内の店舗が全部あるような暮らしですが、 24時間受け取りもあるし持ち...
ヨドバシ・ドット・コムって利用したことないんだけど、 配送エリアとかは離島含む全国対応してるの? ヨドバシがない県にも配送してるわけ?
うちの近くのヨドバシは店員の態度悪いから、アフターサービス要らないものしか買わないけどなあ。 元増田の対応も個人的には「あのヨドバシなら」さもありなんって感じ(いや元増...
元増田の受けた対応に態度の悪いところなんか微塵もないじゃん。
本当に駄目な、気の回らない、接客の越の引けちゃってる店員というのも確かにときどき居ますけど、 お店は使いようというか、客側でもこの店員にこれこれは期待できないと思ったら ...
家電量販店の店員って 態度がでかい 家電の知識がない 私語が多い とクズ揃いなのになんであんなに持ち上げられてんだろうね?
あんま関係ないけど、家電量販店のWebサイトでの値段を実店舗の店員に告げると、その値段までは交渉無しで下げてくれる。 そんで大抵サイトより実店舗で買うほうが保証期間とかで有...
http://anond.hatelabo.jp/20150714191648 つつましやかな生活ながら、うちにはワインセラーがある ペルチェ式だけにそのワインセラーが静かにお亡くなりになっていた いつ亡くなったのだろう?...
定型お詫び文にまで切れるキチガイ。新品ならまだしも半年使用かよ。最初っから文句言う相手間違ってるわ 余裕が無い人間ってやーねー
例えばこの日記を読むとわかるが完全なクレーマーでしかない http://anond.hatelabo.jp/20150722060929 これからもどんどん増えてくるのは容易に想像できる 他店の嫉妬が半端ないのは仕方ないこ...
今は亡き三洋の炊飯器15年目です
炊飯器作ってる最近話題のT社て言うと、タイガーじゃなくて東芝だよね? ウチは表題のように東芝の炊飯器(RC-18VSA)使って7年以上経つけど、内釜のコーティングは剥げる気配もないけど...
元増田は他にもアマゾンで保障期間内に保障させたって言ってるのを見るとたぶん元増田の使い方が悪い。 普通物買っても保障期間内に壊れないし2個も3個も壊れるなんてのは日々の使...
電気炊飯器の内釜のコーティングが剥げる理由に興味があるんですけど、 ・テフロン加工の内釜を米とぎにも使う。 ・炊き込みご飯など焦げの付きやすいものを作る。 以外にはどんな...
日本企業の「お客様は神様」って言葉は皮肉以外の意味がないと思ふ 携帯電話の契約なんて世界で一番ややこしい手続きの国なんじゃないの 観光コースに携帯ショップを入れて外人に日...
ついでにスタバの呪文と次郎の時間制限付きマシマシも体験してもらおう