2014-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20140813123045

まさかと思い覗いてみれば。

まだ続いているとは思わなかった。

周りの増田が沈静化し他の話題に移っているのにまだ乗り続けるとは、本当に変わっている。

>何の抑止力

>俺に悪意はなかったんだから、それに対し悪意どうこう言われれば、俺の立場からすれば過剰反応と言う感想が出るのは自然でしょ、というだけのことだよ。

“俺は相手に対して紳士的な口調であくまで冷静に指摘して意見を述べて善意でもって接してあげたんだから、相手にとって何も悪い事はないだろ?”

この手の理屈をよく用いるのは、ストーカーという人種だ。

改めて言うが、誰も自身の悪意の有無を証明はできないし、また悪意の有無を決定付けるのは常に受け取る側だ。

リアルで今のような事を素で言いそうになった時は、思い出した方がいい。

>語尾とかだけの問題

>君が「である調」みたいなのでモノ言われるのが嫌いなだけでしょそれ。

>俺にとっての君が意見を言う相手から面白がる相手に変わったあたりで口調が変わっただけだと思うよ。

語尾。少なくともそこは気にならなかったので、変わっていたとしても気付かなかった。

それに、口調が変わると言っても普通、逆だと思うが。

普通面白がる相手の方が口調から感じられる悪意は多く、意見を言う相手の方が悪意は少ないだろう。

受ける印象は真逆だが。

>君の来る頻度なんてそんなん俺が知るわけないっしょw

>月イチでも年イチでも好きにしなよ、俺だって毎日はいねーし、いるときでも夜はいねーし

>答えなきゃ答えないでいいし、Siri壊れたと思うだけだしw

お前の文章から普通にスマホとSiriが欲しいという思いが伝わってくる。

買うべきだろう。

>まともに答えてない自覚はあるのねw

>あと、「全レス」は明らかに「ついでに達成」じゃないよね?

>「全レス」達成のために、本来月イチの増田毎日覗いてるんじゃないの?

だって君の主義なんだよね?「全レス」。

>つかついでに達成するものを主義とは言わんでしょ。普通

改めて確認するが、人間プログラムではない。

人間プログラムではないのだから、自らの主義を徹底的に履行しないとエラーを起こして止まるわけではない。

人間プログラムではないのだから、自らの趣味嗜好、そして都合に従って行動する。

優先順位機械のように厳格に定められているわけではない。

また、その逆に、意図せずに結果が既存の主義を裏書きする事もあるだろう。

さて、いくつかのトラバの中から、「文語表現の、日常もしくは現実における、完璧かつ徹底的な履行」への異常な程の拘りが感じられる。

極端すぎる言行一致、というものだ。

少し思い出した事がある。

もうかなり過去の話だが、例えるならば警官のようなタイプの職務を希望する層の中に、一定数、そういうタイプ人間が居た。

そして、ほぼ全員が辞めていった。

口にするのは現状への不満であり、そして理想現実とのギャップだった。

もし自覚がないのであれば、十分に気をつけた方がいい。

>「言葉を交わす」のはリアル人間とやるよw

ネット暇つぶしするときネタの1つとしてここんとこ君を使ってるだけだよw

やはり、変わっている。

  • 以前のお前からは悪意を感じたので罵倒と取った。 今のお前からは悪意は感じられない。そんだけ。 最初っから別に悪意なんかなかったけどなー 君が過剰反応してただけでしょ?w ...

    • いや、これはもはや交換日記なのか…そうなのか… >最初っから別に悪意なんかなかったけどなー >君が過剰反応してただけでしょ?w 我々はみな自身の悪意の有無を証明できな...

      • 我々はみな自身の悪意の有無を証明できないし、悪意の有無を決定づけるのは常に受け取る側だ。 そこはリアルの人間関係と同じだろ。何も変わらない。 相手に悪意がないのに悪意...

        • やべ眠い >相手に悪意がないのに悪意に解釈して反応すればリアルでも過剰反応とか被害妄想とかって言われたり思われたりするよね?w それはつまり、「過剰反応とか被害妄想と...

          • それはつまり、「過剰反応とか被害妄想とか思われたら嫌だなあ」という思いが抑止力になるだろうが、という事かな? 何の抑止力? 俺に悪意はなかったんだから、それに対し悪意ど...

            • まさかと思い覗いてみれば。 まだ続いているとは思わなかった。 周りの増田が沈静化し他の話題に移っているのにまだ乗り続けるとは、本当に変わっている。 >何の抑止力? >俺に...

              • おいおい月イチって話はどこ行ったんだ? そんなに気になって仕方ない?w “俺は相手に対して紳士的な口調であくまで冷静に指摘して意見を述べて善意でもって接してあげたんだか...

          • 神主ってお盆は暇なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん