2012-05-17

寝取られ彼女妊娠した

今年で三十路になる年上の彼女がいたのだけれど、つい先月別れてしまった。

理由は呑み友達である二つ下の男に寝取られしまたからだ。ちなみの俺は今年で二十六になる。

初めてみんなで飲みに行ったことがいけなかった。それ以来二人の仲は急速に縮まったらしく、

彼女の家に何の予告もなく突撃で遊びにいったところ、その男と一緒に半裸でいるのを見てしまったのだ。

呑み友達彼女が初めて出会ってわずか一ヶ月弱の出来事である

彼女は泣きながら彼のことを好きだと言い、彼もまた彼女を心底大好きだと言った。

二人は俺に何度も何度も謝ってきたが俺の怒りと悲しみは収まらない。

もう俺に気持ちはないのかと彼女に訊ねてみれば、好きではいるが彼に向けているほどの愛情情熱を持つことはできないとのことで。

彼女のことは好きだったがそんなことを言われてはどうすることもできず、俺が身を引き、頼むから二人共もう二度と連絡しないでくれといい、二人がそれに従うことで話がついた。

これで彼女幸せだというのなら、まあ仕方ないのではないかと、沸き立つ怒りと悔しさがどうにもできない自分に言い聞かせて。

それからわずか二~三週間。連絡してくるなと言ったはずの彼女からあなたの子妊娠した」と連絡がきた。

妊娠3ヶ月。寝とった友人の子である可能性は限りなく少ない。ほとんどない。

彼に相談したところ「他の男の子を面倒見ることはできない」「堕ろしてほしい。できないなら別れる」「もしくはその子の父親にきちんと責任をとってもらえ」と言われたらしい。

堕ろすことは難しい。なんたって彼女は今年で三十、チャンスが多く残されているわけではないのだ。

他の男の子ではないのかと訊ねたが、それはないと答える彼女彼女性格を考えればきっとウソはついていないのだと思う。

俺はあまり環境のよろしくない家庭で育ったためかどうにも家族というものに強い憧れというものがあって、

彼女といるときも何度も、彼女が横にいる家庭を持つ想像をしていたし、きっと持つのだろうと思っていた。

セックスは基本的にゴム装着、無いとき膣外射精だったのだけれど、膣外射精避妊として不完全であることも理解していた。

それでも万が一妊娠するようなことがあれば、潔く責任も取るつもりだった。彼女もいつかは俺と一緒になる夢を観ていたかもしれない。歳も歳だし。

しかし、あの寝取られ以降、俺の中で彼女に対する信頼は急降下し、俺を突き放しておきながら突然縋り付いてくるその姿勢によって完全に底を着いた。

縋り付いてくるのも状況を鑑みれば当然といえば当然だし、彼女の気持ちは充分にわかる。自分の将来を考えればこれしか方法がないことも。

因果応報だとか自業自得だなんて言葉彼女を責める気にはならない。何より、不用意なセックス妊娠させたのは俺の方である

お腹の子に罪はない。幸せな家庭で育ってほしいと強く願っているし、俺もゆくゆくは幸せな家庭を作って行きたい。

でも彼女は、一度俺を捨てた人間である彼女が俺とひとつになっても、彼女の中で最も愛しているのはあの寝とった男なのだ

こっぴどい言葉をかけられて彼に失望したのだとしても、それでまた俺に流れるというのはいささか都合が良すぎる。俺は彼の下位互換じゃない。

寝取られる前のあの頃の気持ちのままで妊娠を告げられたら、どれだけ嬉しかったろう。何も言わず彼女を抱きしめて、一緒になろうと偽りなく言えただろう。

彼女お腹の子には幸せになってほしいし、俺が幸せにしてあげるのが一番なのかもしれないけれど、二人の間には何をしても埋められない溝が一度空いてしまっている。二人の間に信頼はないのだ。

俺は自分を捨てて別の男に走った女と、義務感だけでこれから先、一緒にいつづけなくてはならないのか?

子どもは産ませて引き取りシングルファザーになる道もあるが、前述のとおり俺は家庭に憧れているし、生まれてくる子どもにも両親がいる家庭の中にいてほしいし、彼女はきっと子どもを手放さないだろう。

けれど、二人の間に埋められない溝がある状態で家庭を作ることが正解なのか? それで三人は幸せなのか? また彼女が俺を裏切る可能性は?

彼女には親愛の情があるが、もう以前のような信頼はない。関わること自体がもうしんどいレベルだ。けれど、お腹の子どもに対する情も熱い。なんたって自分の子なんだから

俺にとってはきちんと避妊をしなかった天罰で、彼女にとっては俺を捨てた天罰。そう妥協して一緒になるしかないのだろうか。

そうなるとこの子は、俺達に課せられた罰として生まれてこなければならないのか?

  • 断言してやる 産まれてきた子が、絶対に、間違いなく、100%不幸になるから堕ろせ 人を見る目がなかった自分を恨むんだな

  • 生ませてどこかに養子に出すしかないね。

  • 断言するけど作り話じゃないならお前の子じゃないよそれ

  • 念のため確認なんだけど、妊娠3ヶ月が、3ヶ月前の行為で妊娠したことだとは思ってないよね? 正確に、何週何日か聞いて、受精日(妊娠2週0日)を計算してみた方がいいかもしれない。

  • 念のため確認なんだけど、妊娠3ヶ月が、3ヶ月前の行為で妊娠したことだとは思ってないよね? 正確に、何週何日か聞いて、受精日(妊娠2週0日)を計算してみた方がいいかもしれない。

  • これだけは忘れるな。 浮気は繰り返す。

  • 誰にも望まれずに産まれる子供が可哀想だ。 彼女が30過ぎで、妊娠と出産の貴重なチャンスだから? お前は優しさとかお人好しを通り越して、愚か極まりない男だな。 30過ぎの売れ残り...

  • 産んで父親になっても、幸せな家庭になんかなりっこない。

  • まずは本当に妊娠三カ月なのか、本当にお前の子なのか裏を取れ。 そして最終月経日だとか医者の診断だとかで確定、かつ「自分にも責任はある」「自分の子だ、という気持ちは変わら...

  • それ彼女は子供産んで養育費を請求しつつ友人と御幸せになるつもりなんじゃ・・・ もしその彼女が子供を産むことになったとして ・引き取る気があるなら DNA鑑定をした後自分の...

  • 正確な妊娠週数を聞いた方がいいよ。 ブコメにあるように新しい彼氏の子供の可能性もあるので。 赤ちゃんの週数は産婦人科であれば割と正確にでる。 同じ男性で既婚者としていうと...

  • 堕胎一択だろ。そんな意志薄弱だから寝取られるんだよ。 そのまま一生自分の心削りながら優しいボクチン演じて悶々とした人生歩みなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん