2011-09-30

僕がネトウヨを辞めた理由

少し長くなるが申し訳ない。

民主党選挙に大勝し、政権交代が実現した2009年8月30日。僕はネット右翼を辞めた。


選挙前、

下劣な中国人日本を乗っ取る気だ。糞在日のせいで自分たちの血税無駄になっている。

そんな野蛮人から日本を守るために、日本日本人のための国にするために、野蛮国の手先である民主党には政権を渡してはいけない!

本気でそう思っていた。

何故そのような事を考えていたのか。今思うと、ネット特有の判官びいき的な部分、そして誰も知らない裏の情報自分が知っているという優越感もあっただろう。

当時、自民党の様々な不祥事によって民主党が大躍進していた。毎日のようにテレビで繰り返される政権批判民主党政治家たちが政権交代をすれば暮らしは良くなると叫んでいた。

その頃の僕は、相も変わらずネット世界に入り込んでいた。ある日たまたま見た2ちゃんねるスレ民主党政権を渡してはいけない!というものだった。

そこで見たものは、テレビでは一回も聞いたことの無いような話であった。中国韓国の実態、民主党がどのような党なのか、自民党がどれだけ頑張っているのか、そしてそれを報道しないマスコミ在日の手先である……

当然、それに対する批判意見も出てくる。あまりに極端すぎないか。至極真っ当な意見だ。しかし、その意見に対するレスはたった一言だった。




マスコミ民主党に寄り過ぎているから、バランスを取っているだけ。



その日を境に、ネット右翼になった。自分のような人も多かったのだろう。その後も爆発的にこのような思想を持った人が増えたと思う。

愛国正義だ。少しでも左寄りの発言をした者は在日であり、日本を乗っ取ろうとしているのだ。なんとしても潰さなければいけない。

自分それから少し後にできたyahooニュースコメント欄に常駐していた。マスコミはいものように政権批判記事ばかり。

そこに自分を含む大量の民主党中国韓国批判のコメント。今ほどコメントの削除体制がしっかりしていなかったので、膨大な量のコメント毎日流れていた。

当然、批判意見も出る。しかし、そんな発言をした者は在日なのだ。悪なのだ。「そうは思わない」を大量に押され、個別に人格批判するコメントが流れる。それも当然だった。

そんな日が続き、選挙1週間前になった。テレビでは自民党ピンチ民主党が第一党かなんてニュースが流れる。勿論直接ではないが、そのようなニュアンスであることは見ればわかる事である

しかし僕は、そうは思っていなかった。なぜなら、ネット真実だと思っていたからだ。

ネットでは、前にもまして自民党擁護・民主党批判が繰り広げられていたのだ。比率にして50:1くらいだったろうか。いや、それ以上かもしれない。

これがそのまま行けば、政権交代どころか民主党崩壊である。そうなれば、自分日本を救った一員になれるのだ。それくらいの気持ちでいた。

そして開票速報の時間になった。自民党圧勝だ。せっかくだからご飯も豪勢にした。今日はお祝いだな―――

しかし、そんな思いは一瞬で崩れ去ることになる。


最後最後まで、マスゴミの嘘だと思った。これは何かの間違いだ。きっと、またマスゴミ真実を隠しているに決まっている。

しかし、どの局も似たような数字、そして流れてくる政治家たちの声。いつの間にか、涙が止まらなくなっていた。

一体これは何の冗談なのか?麻生さんの敗戦の弁が流れている間、ずっとそれを考えていた。


気付いたら一晩経っていた。

もう仕方の無いことだ。これから民主党に頑張ってもらおう。やってみないとわからないしね。そんな気分だった。自分でも驚くほどあっさりしていたのをまだ覚えている。

パソコンをつけて、いつも通りyahooコメント欄を見る。たしかに悔しいが、仕方ない。現実現実だ。民主党にも良い所はあるかもしれない。

しかし、コメント欄にあったものは予想とは全然違った。

情弱ものせいで日本が終わった」「もう日本中国の一部だね」「早く政権交代しろ!」・・・

この人たちは何を言ってるんだろう?

それをいって何かになるのか?

何にもならないってつい昨日証明されたんじゃないのか?


その瞬間、全てを悟ってしまった気がした。

今の状態は、当時よりもひどいと思う。ネット民主党中国韓国の話題が出れば総バッシングである。もう擁護意見なんて見つけるほうが大変だ。

思想の良し悪しなんて議論するだけ無駄、もとよりその思想が良いかいかなんて誰が決めるものでもない。それは当然のことである

でも、もしこれを最後まで見てくれたなら、考えてほしい。

その思想は本当にあなた自身のものですか?

  • ネトウヨについて僕が考えていることを書こうと思う。   この文章は割と長い。これはネトウヨに読んでもらうためにはあきらかにマイナスだ。 (1)長い文章が読めない→(2)見出しだけ...

  • その思想は本当にあなた自身のものですか? ワラタw 天才以外に自分自身の思想なんてもてるわけないだろ。 凡人に。 凡人ができることは取捨選択だけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん