2011年09月30日の日記

2011-09-30

意識というか

Facebookアイコンとか見てると、そういうのって大抵自分写真じゃん。

どや顔で写ってるじゃん。

加工とかしないのかな?

いや、フォトショで元の顔がわからなくなるまでとか言ってるんじゃないのよ?

iPhoneとか簡単に加工できるアプリあるじゃん、多少色彩変えるとか。

ただの写真ばーんって載せてるだけじゃつまんないよ。

なんかそういうセンスのある人って本当少ないんだなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20110930231229

アングラとはまたちょっと違うだろうな。

昔は2chアングラって呼ばれていたけれど今じゃ人によってはネガティブイメージのある特定のサイトしかない。

(もちろんネガティブイメージアングラって意味でもない)

ニコ動も同じじゃないかな。ネガティブイメージを持つ人も多い特定のサイトしかない。

動画サイトというより、コメントシステムのせいでコミュニケーションサイトというイメージが大きい。

それこそGREEとかのようなコミュニケーションゲームサイトと同じ分野だと思う。

ニコ動に常駐している人達イメージは、数年前の2chVIPにいた中でとりわけ軽いノリ人達けが固まってるような感じがする。

http://anond.hatelabo.jp/20110930230851

えっ?!逆に楽しくもない仕事して人生つまんないとか生きてる意味あんの?!

http://anond.hatelabo.jp/20110930193741

ニコ動のほうは知らんが、少なくともニコ生のほうは

空気というか慣習みたいなもんができあがってる。

新人さんだね~とかよろしく~とかそんな声が飛び交ってる。

下手に意見すると、これだから新参者は・・だなんて書くやつもいる

http://anond.hatelabo.jp/20110930212906

かつてのwarezサイトとかogrishrottenとかとはだいぶ趣が違う気がするなあ

アングラな連中」の気配もなければ「アングラコミュニティ」の雰囲気もないという意味

あと、死体サムネは今ちょこっと探したけど全然見つからなかったわ

なぁなぁ。

仕事楽しい毎日生きてて楽しい、って人おらへんのん?

マジに生きるのもほどほどにな 世の中 中庸(ちゅうよう:真ん中、平凡)ぐらいが、楽で儲かって楽しいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110930140849

みんな一緒でしょ。大して他人に興味ないのに興味あるように振る舞ってるだけ

あなたけがそんなに淡白なわけじゃないよ。大多数の人はそれを表に出してないだけ

って思えば少し楽にならない?

http://anond.hatelabo.jp/20110930045638

確かにバイト先の奴らには関係ないことだよな。でも上司もそれを言ってしまってはいけないと思うし

お前もプライベート感情仕事に持ち込んではいけない。

お前の今の職場はお互いを思いやれていない。

映像業界労働環境の劣悪さは俺も働いてたからわかる。

お前には今の仕事をしながら父親を看取ることはできない。早く仕事を辞めろ。

http://anond.hatelabo.jp/20110930140849

うるさい氏ね

女に興味があるのに彼女居ない暦=年齢の俺に謝れ

この前好きな女にフラれた俺に謝れ

http://anond.hatelabo.jp/20110930212652

昔は、米を現金に換える手段があってもなくても、米それ自体が通貨だった。

通貨にできるくらいだから、自ずと長年の貯蔵に堪える性質も備えていた。

しかし現代では、味優先に品種改良を重ねた代償として、

昔に比べれば貯蔵に堪えない性質になっている。

から品質が落ちる前に使い切らなくてはというのは現代人の発想。

妄想だけで考えていかないで、江戸明治備蓄米がどれだけの貯蔵年数を誇ってたのかとか

ちゃんと調べながら考えて、それから書いてね。

[]確かにねー活動過激( ゚д゚)?????

よくよく観察するとw

日本eリモデル 独占評価

直近の投稿?何?スゴすぎ?会社勉強大会しているのかなぁ~^^;

http://ameblo.jp/mystandardjp/entry-11033779464.html

文部科学省 | 今ホットな話題情報

2011年09月30日 テーマ日本eリモデル

注目度ナンバー1!ホットケナイ!ホットなキーワードをチョイス!

文部科学省の話題

正式名称 文部科学省

公用語名 もんぶかがくしょう

紋章 Go-shichi no kiri crest.svg

紋章サイズ

主席閣僚職名 文部科学大臣 大臣

主席閣僚氏名 川端達夫

次席閣僚職名 文部科学副大臣 副大臣

次席閣僚氏名 中川正春鈴木寛

佐官職名 文部科学大臣政務官 政務官

佐官氏名 後藤斎高井美穂

次官職名 文部科学事務次官 事務次官

次官氏名 坂田東一

上部組織

上部組織概要

下部組織1 内部部局

下部組織概要1 文部科学省大臣官房 大臣官房、生涯学習政策局、初等中等教育局、高等教育局、科学技術・学術政策局、研究振興局、研究開発局、スポーツ・青少年局

下部組織2 審議会

下部組織概要2 科学技術・学術審議会宇宙開発委員会国立大学法人評価委員会放射線審議会独立行政法人評価委員会中央教育審議会教科用図書検定調査審議会大学設置・学校法人審議会文化審議会文化庁)、宗教法人審議会文化庁


http://ameblo.jp/mystandardjp/entry-11030895849.html

ヘンリー8世 | 今ホットな話題情報

2011年09月27日 テーマ日本eリモデル

注目度ナンバー1!ホットケナイ!ホットなキーワードをチョイス!

ヘンリー8世の話題

ヘンリー8世 (イングランド王)』より : ヘンリー8世(Henry VIII, 1491年6月28日 - 1547年1月28日)はテューダー朝のイングランド王(在位:1509年4月22日(戴冠は6月24日) - 1547年1月28日)、アイルランド王国 アイルランド王(在位(自称):1541年 - 1547年)。イングランドヘンリー7世 (イングランド王) ヘンリー7世の次男。

ロンドン郊外グリニッジにあったプラセンティア宮殿で、ヘンリー7世とエリザベス・オブ・ヨーク エリザベス王妃の次男として誕生した。兄弟には兄アーサー王太子 (チューダー朝) アーサー(プリンス・オブ・ウェールズ)、姉マーガレット・テューダー マーガレットスコットランドジェームズ4世 (スコットランド王) ジェームズ4世に嫁ぐ)、妹メアリーフランス王ルイ12世 (フランス王) ルイ12世に嫁ぐ)がいる。1493年に未だ幼少期にあったヘンリーはドーヴァー城の城主、シニック港長官に任命された。翌年1494年にはヨーク公を授爵し、さらにイングランド紋章総裁およびアイルランド総督を拝命した。

http://w.livedoor.jp/nihonerimo/ https://twitter.com/n_erimodel/ http://ja-jp.facebook.com/pages/%E6%97%A5%E6%9C%ACe%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/108169899279250

毎日観察するからw

怠けてますが ^^;

ガンガン過激な発言で壊してやりたいけど、また弁護士から書類が届くと厄介なので控えますm(__)m

お米は富の源泉

はいろいろなしがらみでがんじがらめなのかもしれないけど、あきらかに戦前までのお米は富の源泉だったと思う。

たとえば、金沢に行ってびっくりしたのは、「北国銀行前田家の出資によってできた銀行です」と銀行の窓に貼られたポスターに書かれていた。お米がもたらした富は姿を変えて、現代に生き続けていることもあると思った。

ところを変えて、越後の国には、豪農と呼ばれた大地主がたくさんいた。あたり一体見渡す限りの土地の所有者で毎年ありあまるほどの米がとれた。

米を現金に換える手段がなかったときは、品質が落ちる前に使い切らなくてはならなかっただろうが、米を現金に換える手段ができてからは、無尽蔵に富が沸いてきたのだろう。豪農銀行出資者だったり、明治期に勃興した産業出資者だったりする。

しかしながら、通貨に換えられる価値が毎年増えていくということは、中央銀行にしてみれば、ある意味コントロールしにくい不確定要素だったのではないだろうか。

戦前地主農地解放解体されたあとは、米から得られる富を肥料や農機具や土地改良の費用バランスするようにして、新たな富が生まれにくく調整されているような気がしてならない。

米作をしている人に何か仕事をしてあげたら、米で報酬をいただくのはどうだろうか。

一年で食べきれないくらいいただいても困りそうだけど、貨幣を使わない報酬というのも趣があっていいかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20110928001544

女の子=神

女の子理不尽な行動=試練

神は乗り越えられる試練しか与えない!

地方公務員ってゴミという自覚がないよね

君たちどんな試験受けたか忘れているんじゃないの。

中国語で読んで読んでー

青宝

猫が、さっきから、俺の脱いだばかりの服{洗濯前}の脇の下のにおいを嗅いで興奮していて、・・・悲しい(´;ω;`)

愚痴

人間ってね、笑ったり泣いたり、怒ったり悲しんだりするもんなん。

感情があるん。

それが表情になるん。

顔に表れるん。

なーんも思わんだら、なーんも顔に出やん。

どうとも思わんかったら表情変わらん。

そんなんが積み重なって、顔の筋肉おとろえてしまうん。

笑いたくても笑えん。

泣きたくても涙が出やん。

悲しいって何やっけとかなってまうん。

怒らんと、無視してまうん。

どんどん、どんどん表情なくなってくんよ。

そしたらね、のっぺりした顔になってまうんね。

しわのない顔

もう若いから違うん。

若い頃の顔は、親にもらった顔。

大人になったら、それは自分の生きてきた顔。

僕は「いい顔になってきた」って、言われたいねん。

結果として。



無くて七癖やねんやろ。

そら、誰だってコンプレックスあるわ。

学歴容姿、才能、社交性、などなど、などなどなど。

向き合えば、人並みには、なれるもんなんよ。

世の中、探せばそれなりに助けになるもんいっぱいあるからね。

にちゃんねる、そういう意味では、宝物かもしらん。

人は変われる、的な。

これは向き合ったことない人に言うてるん。

もう向き合って、人並み以上になっちゃった人には無意味なんやと思う。

そういう人には逆効果やわ。

もう十分に自分の抱えるコンプレックスと向き合ったら、

今度はあんまり気にしすぎないことが大切やと思うん。

必要なのは囚われないことやと、ぼく思うん。

最後に必要なのは、自信なんやで。

お酒に溺れた人とかのカウンセリングとか、こうやるんやって。

ただその人と向き合ってるだけやでな。

ぼくは、イケメンリア充って概念をこの世から撲滅したいわ

http://anond.hatelabo.jp/20110930203506

横だけど、すごくわかる。

カラオケで「AKB大好きー」と言ってた女友達

会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!

のサビのとこしか歌えなくて、「サビしか聴いた事なかった」と言っててびっくりした事ある。

この程度でも大好きだと言えるんだなぁと感心した。

簡単に大好きと宣言できちゃう人は強いよ。

元増田もそういう子と付き合うといいと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん