2011-03-14

今回の震災発見したバカども

今回の震災でいろいろと感じたことを匿名日記というひどく姑息な手段で記したい。ってかストレス発散的な。

ITリテラシーの低いバカ

今回、地震直後は電話がつながらないとかで混乱する中、twitterを中心にネットはかなり重要な役目を果たしてた。

そんな中であぁバカだなこいつって思ったやつらを列挙。

そいつらに共通するのがITリテラシーが低いってこと。

全くITが使えないんじゃなくて、大学生くらいの中途半端ネット使ってる奴らでリテラシー低い奴らね。

拡散するバカ

今回いろいろデマが流れてたけど、それを信じ込んで拡散するバカが多いこと。

コスモ石油火災有害物質が〜」

「被曝の影響を和らげるためには昆布を〜」

とか流れてたけどアホかと。

コスモ石油の件なんかは、実際に有害物質が雨として降る可能性があれば、企業として発表するだろ。

それに「有害物質」ってなんだよ。

燃えてるのがなんなのか知ってるのかよ。LPガス燃えて「有害物質」なんて殆どでないのわかんだろ。

情報内容にケチつけるバカ

mixiとかでよく見るんだけど、

原発の冷却水とか仕組みの話はいいから影響を報道して!」

とか

「結局どこが停電なの!?」

とかそんなしょーもないつぶやきorミクシィボイス。

上のバカ両者に言えるのが

ググれカス

ですね。

お前らはレポートの時しかgoogle先生に聞かないのかよ。

君らが変な情報拡散したり、無駄情報を流すことは何も生み出さないどころか有害ですらあります

んで他にもバカがいたので。

スーパーに殺到するバカ

マジでこの時期に東京スーパーコンビニに殺到するやつなんなの?

東京におっきい地震が来るって思ってるなら食料蓄えるのは合理的な行動だと思う。

しかし、殆どの人は「とりあえず」買いだめしてんじゃねーの?

物流が多少は滞るかもだけど、東京以西は割と機能してるんだから東京で食料がなくなるなんてことねーだろ。

特に菓子パンとか買い占めてる奴ら。賞味期限も短いのにどーすんの?とりえあず不安で食料買いだめしてるだけじゃねーの?

不謹慎ネタ過剰反応するバカ

停電さいあくー」とか「ライブなくなったー」とか「おっぱいおっぱい!」とか呟くと絶対に

「今、被災者の人たちは苦しいんだからわかってよ。」

とか

「安心して住めるだけでも幸せなんだから不謹慎なこと言うなよ」

とか

反応するやつがいる。

マジで、こういうヤツらの心理が謎。

なんで、全員全員で同じ感情(今回の場合は悲しみ)を共有せなあかんの?

被災者」とか「みんな」とか言葉をよく使うけど、結局こういう不謹慎ネタに反応するバカが言いたいのは

「私はかわいそうなんだからあなたも悲しみなさい!」

ってことでしょ?

それだったらそう言ってくれた方がすっきりするわ。

NZ地震ときはこいつらは現地の奴らと同じ悲しみを共有したの?

そん時は「不謹慎」とか全く思わない訳でしょ?

今回は「私が」かわいそうだから他の奴らにも同じ感情を味あわせてやりたいと。

なんで全員が悲しみを共有しなきゃいけねーんだよ。そりゃ悲しい気持ちはあるけど決してそれは強制されるもんじゃいし、そんな状況でも楽しいことがあれば素直に楽しいって言いたいし、自分感情を素直に表現したい。

今回の地震で悲しんでない日本人なんていないんだし、感情なんて各個人に任せて強制させるもんじゃねーと思いますよ。

っていう愚痴した

  • それに、こんなどーでもいい事を長文で書いて頭いい俺カコイイやってるバカ、が加わる訳ですね

  • 今回の震災で発見したバカども 東京都下某スーパーの店員のグチ 「パチンコ店は休業せよ」は正しいか? 勘違いされ続けるリーダーシップ 今と大して変わらない。 パチンコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん