2024-10-07

固定電話が未知の通信機器になってる」って答え書いてあるのに的外れブコメ多すぎんか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/president.jp/articles/-/86672

これ連載第一回にはさらに強烈で電話恐怖症で退職とかって話も出てきてんだけど、本質的ブコメ少なくて割と深刻じゃね。

指摘してるブコメもあるけど、コレって入社時の受け入れ環境の変化に会社側がついていけてないって話でしょ。

例えばさー、飲み屋でイッキして一発芸が出来て、良い感じに二次会を確保しつつ、朝まで接待麻雀に付き合えるのが社会人必須技能とか、もう無いじゃん。

なんなら、もう普通自動車免許持ってなくても別に就職とかできるでしょ。

昭和時代なら、普免もない、新聞も取らない、固定電話を引かないとか、会社でも相当変わり者だったっでしょ。

工場勤めてるとよー、未知の機械は怖いよー。指が飛ぶくらいで済めば御の字で、ちょっとしたことで重大事故になるからよ。

わかってるだろうで、新人プレス機とか絶対に触らせないけどね俺なら。死にたくないし。

から電話番を新人にさせるのに、わかってるだろうでやらせ会社とか、社会を舐めてるとしか思えないね会社の顔たる窓口業務を舐め腐ってるからこんなことできんでしょ。

大事取引先に「はー、なんかモゴモゴ言っててわっかんねえなあ!ハッキリ言ってもらえないスか!」みたいな100%善意新人が聞き返しちゃって大問題とか、経験したことねえんだろうな。

やってみせ言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ。昔から変わってねえだろうよ。これ現場猫案件よ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん