2024-10-06

反ワクさんのブコメ

https://b.hatena.ne.jp/charun/

なんかこう、妄想上でも一本理屈が通って、完結してて、単純に信じれるものがあると、人生充実した気持ちになれるんだなって感じた

これが三大宗教とかだと、奉仕活動とか寄付草の根の親切に派生して、実際人が助かって、感謝されて、本物の充実になるんだけど

この人の場合、人の健康を害する活動に全身全霊捧げちゃってるから、何も残らないんだろう

どうして10から20代まるまる勉強に費やして、ものすごい学費をかけて、自分の数百倍の知識現場経験のある医師より

その頃普通未成年として過ごして女性ならおそらく数学3Cは一度も履修しなかったような、英語の本一つ読めない自分のほうが

正しいことをしてると思えるんだろう

医者達が叩き込まれたことを中学化学から1回自分も学び直してみればさすがにわかると思うんだけど

そういう難しくて大変で尊敬されることをついぞ出来ないから、簡単な反ワク活動承認欲求を見出すんだよね

それなりに暇なのに、正攻法努力することは選ばず、でも何か「達成」したいんだなあ…

こう、異世界転生愛読する弱者男性と反ワク女性ってかなり同じ生き物に見えてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん