2024-09-29

妻とセックスがしたい

妻は躁鬱病を患っている。

2年ほど前から、不眠の症状が出て、近くの心療内科受診して、そう診断を受けた。

原因は、激務と本人の責任感の強い性格などがあるのだと思う。

幸いなことに躁鬱病と言っても、躁が激しいタイプではないので、ハイテンションになって活動しまくるなどということはないが、希死念慮が強く難儀している。

そして、発症の頃から彼女との行為もなくなってしまった。

不眠があるので、夜になると睡眠薬を飲んで気絶するように眠ってしまう。

それまでは、寝際に私からすり寄るなどして行為を始めることが多かったため、機会を失ってしまった。

彼女の病状もあり我慢してきたが、やはり辛いものがある。

セックスというのは、夫婦間の重要コミュんケーションだったのだと今更ながら気付いた。

私は、行為最中彼女からの愛を感じていたのだと思う。

普段生活の中で、彼女の作る料理気遣いの中から愛を感じることもできるが、辛く感じてしまう。

大の大人が、セックスしたくて本気で苦しんだり枕を濡らしているのだから滑稽だ。

彼女現在病気や服薬の影響があり、性欲がないのだと思う。ましてや、日々、己の中の希死念慮と闘うのに必死で、そんなことをしている余裕もないのだろう。

問題解決するには、彼女に私の悩みを話すのがいいのはわかっている。

ただ、闘病中であることや彼女性格を考えるとためらってしまう。おそらく、彼女行為に応じてくれるとは思うが、それは「私が求めてるから」という義務から来るものになるだろう。それは、私にとっても彼女にとっても不幸せなことだと思う。

また、そういったプレッシャー彼女に与えることで生じる病気への影響も心配だ。

現状では、いつか彼女病気が快方に向かい病気以前のように戻ることを待つのが最善なのだろう。

しかし、精神病は長期的に付き合っていくもので、それがいつになるのかはわからない。1年後かもしれないし10年後かもしれない。そう思うと陰鬱としてしまう。

すっかり習慣となった彼女が寝静まったあとの自慰も、ただ虚しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん