2024-09-19

悲報】健常者さん、任天堂evilである事に気付いてしま

https://x.com/DividedSelf_94/status/1836550982056186055

人間ジェネリック

@DividedSelf_94

前のコロプラ裁判ときに「任天堂が”特許権侵害”って言えば気に入らないゲームなんでも潰せる風潮になったら嫌だなあ」って思ってたけど、やっぱ想像してたとおりになったな‥。

https://x.com/kiki_lily17/status/1836576641528795145

kiki@漫画「お前ごとき魔王に~」6巻5/31発売!

@kiki_lily17

パルワールド訴訟って特許権なん?

中身的にはポケモンと別ジャンルゲームにそれやっちゃうと…

https://x.com/kuma_neko_/status/1836553690666406294

くまねこ

@kuma_neko_

この手の話でワタシがいちばん驚いたのは「フレンドの最終ログイン時刻を知れる」機能

ソシャゲだとだいたい当たり前のようにやってる機能だけど、そんな根幹のところをしっかり握ってんのかい、と。

https://x.com/4Komatsu2/status/1836606119843893395

こ松

@4Komatsu2

えー!でもそんなんいったら

ボールで捕まえる系のゲーム任天堂しか作れないってこと?!

ポケモンマンネリみたいなとこあるし

パルみたいなクラフト✖︎ポケモンみたいなゲーム本家が作ってこなかったわけだし、、

おもろいゲームが生まれ可能性がつぶされてる気もする。。

https://x.com/WispSwift/status/1836673742191087785

SwiftWisp

@WispSwift

Allegedly, the patent Nintendo is suing Pocket Pair over is a gameplay mechanic both games share where the player throws a ball-shaped capsule to capture monsters in

If true, then it’s ridiculous. The act of throwing something to capture something seems far too broad to stick

任天堂ポケットペアを訴えている特許は、プレイヤーボール型のカプセルを投げてモンスターを捕まえるという、両ゲーム共通するゲームプレイの仕組みだと言われている。

もし本当なら、それはばかげている。何かを投げて何かを捕まえるという行為は、あまりにも範囲が広すぎるように思える。)

自分やばいしまくっておきながらいきなり訴訟

そりゃ悪手だろ、アリン

  • 「中身的にはポケモンと別ジャンルのゲームにそれやっちゃうと…」 って中身が似てようが似てまいが特許の侵害は起こりうるってことわかってない阿呆やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん