2024-09-04

なんかモヤついて家帰ったらポロポロ泣いた。

夕方は後輩に資料作成依頼したら「やる意味がわかりません」とかさも正論のように言われて断られた。

やる意味がわからないで仕事断るならそれでいいけどお前その責任自分で取れよ。自分のやってる仕事数字意味説明できないやつが。

そもそも指示してきた部長意味とか後先考えてないのわかってないんだから指示受けた俺やお前自身が考えて意味導き出して仕事しろよ俺はそうしてるわ。

後輩ちゃん若いのはわかりますかもう少し口の聞き方に気をつけろよ。あと正論言ってるようで子供わがままからなそれ。悩み苦しむのが苦しいんだよそれから逃げてキレイ相撲取ろうとか笑わせんな。泥水すすってから言えよハゲ

自身仕事できてない負い目みたいなのがあったからもやついてるのか?

自分部長の依頼をわかってない、説明しきれなかった負い目があったから?

それと今日の夜の飲み会は後味最悪だった。

久しぶりに会うA先輩は毒が強いというか。

仕事ができないと人のことを馬鹿にするA先輩が嫌いなのか。社長役員とたまに飲みに行くのが気に入らないのか。大して知りもしないやつを仕事できないやつ〜とか馬鹿にする態度が気持ち悪いと感じた…

それとも俺がしたかった話をおられたのが嫌だったのか。仕事の話潰してまでその「仕事くださいよ〜」って取引先に媚びうるクソムーブいるか?というか不要でウザかった。

なのに人のこと馬鹿にするやつ。てか俺の髪型もやめといたほうがいいとか馬鹿にするのが気に食わなかった…のか?

先輩には大変お世話になった時期もありましたが、そういうところは昔から超苦手でした。そこまで人をコケにするなら自分は常に正解出せてるんですか?

というもやもや帰宅後に妻に話した。話すかどうか迷った。家に持ち帰らないように努力した。無理だった。

妻さん『他人悪口言うとかお前(増田)みたい。お前にもそういうの嫌だって思う気持ちあるんだ。』

共感じゃなくて俺の否定で泣いた。妻さんは俺に「アドバイスじゃなくて共感しろよ」といつも言うくせに。ポロポロ泣いた。

モヤついて寝れなくて3時間半くらい経っててマジで損してるてか俺の頭終わってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん