2024-09-03

アイドルが好きではない

アイドルという存在に対して、私はどうしても好きになれない部分が多くあります

かにアイドルが歌う楽曲の中には、自分の好みに合うものも少なくありません。

 

音楽として楽しめる曲があることは事実であり、そういった曲を聴くこと自体は嫌いではありません。

しかし、アイドルファンコンサートで見せる特有の振る舞いや態度には、どうしても共感できないものがあります

それが原因で、はっきり言ってしまえば、アイドル文化全体に対して嫌悪感を抱いてしまうことが多いのです。

 

具体的に言うと、アイドルファンコンサートで示す熱狂的な応援や、特定アイドルに対する過剰なまでの愛情表現がどうにも理解できません。

そのような振る舞いを見るたびに、自分がその場にいること自体違和感を覚え、居心地の悪さが増していきます

また、アイドル風貌ダンスパフォーマンスにも全く興味が持てないため、

コンサート会場では音楽純粋に楽しむことができず、ただただ早く帰りたいという気持ちばかりが強くなります

 

そんな私の性格や趣向を理解してくれている友人も多いですが、それでも時折、アイドルコンサートに誘われることがあります

彼らは好意で誘ってくれるのでしょうが、私はそのたびに断ることに悩みます

誘いを断るときには、友人に対して悪いなという気持ちがつきまといますが、それでもやはりアイドルコンサートに行くことは避けたいのです。

それでも断りきれずに同行することになった場合、その時間は本当に苦痛ものになってしまます

 

できれば、「アイドルが好きではない」という言葉で、私の気持ちを察してもらいたいと常々思っています

それが伝わらないと、結局は上記のような感情言葉にしなければならなくなり、アイドルファンにとっては決して気分の良い話ではないと思うからです。

からこそ、自分アイドルに対してどう感じているのかを察してもらい、無理に誘わないでほしいというのが正直なところです。

 

アイドルが好きではない、という一言で済むなら、それが一番良いのです。

  • アイドルの面白さの真髄は人によって違うからな。 まぁ偶像崇拝禁止されてるので、って言っておけばええやん

    • 偶像崇拝禁止されてる、使えそうな時使わせていただきます。

  • おいらはだーい好きでゲソ

    • 大好きなコンテンツ、めいっぱい楽しんでください。ただ、その際に、たいして興味なさそうな友人が断ろうとしてるのを、「観たら絶対好きになるから!」とか、「一人で行くの辛い...

  • できれば好きなコンテンツだけ表明してたいけど、好きじゃないもしくは嫌いなコンテンツをちゃんと伝えないと誤解されがちだよね。ざっくりなんでも好きならいいけど、結構苦手な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん