2024-09-02

セ○トラル○馬という迷惑メール

セ○トラル○馬という競馬の予想サイトがある。

私はここに登録していない。しかし、以前競馬にハマっていた時期があり、その時にメールアドレス名簿屋に売られたのだと思う。

勝手配信され迷惑メールに入っていた。

利用したりリンククリックしたりはしなかったが、まあまあ面白かったのでメールだけ読んでいた。

そして先日、サイト自体がなくなったっぽい。夜逃げか?8末までの契約だったのかな?

1.パスワード自動生成してくる

登録していないので、当然パスワードなど存在しない。でも勝手に作った数字4桁のパスワードユーザーIDとともに、毎回メールで送ってくる。

斬新なシステムだな、パスワードメールに書くなんて。

2.新キャラが登場しては退場する

川崎の鬼が予想屋として参戦!

惨敗リベンジ

クビ!

のような流れなのだが、リベンジの時のセリフとかがなかなか面白い。

「俺がここまで言ってるのだから察して欲しい。男は結果で語る。」とか言いながら、連敗してクビ。

しかもクビになった後にも、不調だった責任なすりつけられ、ボロクソに言われる。

他にも無料予想担当していた期待の若手とかが参戦しては惨敗し、リベンジ、とかのルーティンは毎度面白かった。

3.毎日4〜7通ほどメールしてくる

キモいくらいメールを送ってきます。もうちょっと落ち着けよ。

4.口コミが絶賛ばかり。

競馬予想サイト口コミには1日4〜5件ほどの絶賛コメントが…。しか8月になってからコメントが急に途絶えている。露骨すぎて笑えました。

5.突然の夜逃げ

急に迷惑メールが来なくなり、Google検索からサイト検索しても繋がらなくなりました。

夜逃げだな、これは。

その前日のメールには、サイトの進退を賭ける、負けたらサイトを閉鎖する、とか言ってましたが、普通はそれでも何か最後一言いれて終わるでしょうに。さすがは迷惑予想屋だなぁ、と。

夜逃げされてポイントの使い道がなくなったりもするでしょうし、ユーザーことなんて少しも考えてないサイトなのだなぁ、と思いますね。

まあ詐欺サイトから当然か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん