2024-08-18

美香ちゃんの裸体をもう一度見たい

から四半世紀前くらいのインターネットって、個人でやってるホームページほとんどだった。

みんなそこで自分日記だとかポエムだとかを書いて公開してたんだけど、ある時、とある若い女性のやっているホームページ話題になったことがあった。

「美香ちゃんだっつーの!」というタイトルがついたそのホームページは、ご多分に漏れず、日記とかポエムだらけのページだったんだが、それらコンテンツの中に「美香のセルフヌード」というコーナーがあったのだ。

そこでは、ホームページ管理人の美香ちゃん自分の裸体をあらゆる角度から自撮りして、それを惜しげもなく公開していた。

SNSなんてまだ影も形もなかった時代だったけど、そのコーナーは各種アングラ掲示板経由でまたたく間に当時のネットユーザー達の間で話題になっていった。

美香ちゃんホームページには掲示板が置いてあって、誰でも書き込みできるようになっていた。そこがどういうことになるかは、みなさんなら簡単想像はつくだろう。

「街中で裸で歩いてるのと変わらないなこの女」とか、「今日はこの写真で抜いたよ」とか、そういう下衆いことを書く輩が殺到して、結局しばらくして美香ちゃん自主的にそれら大量の自撮りヌード画像を削除してしまったのだ。

ホームページトップ更新履歴に、「セルフヌードの公開を止めました。残念なことです。」と、一言だけ載せていたのがなんか物悲しかった。

今、ネット上にポルノ要素なんていくらでも溢れてるけど、あの時に見た美香ちゃんピンク乳首の衝撃に勝るものはないなと今でも思う。

もしかして、美香ちゃんのこと覚えてる人、増田にいたりするのかな。

いたらコメントとかで教えて欲しい。この郷愁を分かち合いたい。

  • インターネットアーカイブにも残ってないのかな? ブクマしてないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん